![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:39 総数:849128 |
|
6・10(金)朝の手洗い
音楽が流れると、全校一斉の手洗いタイム。
今日も丁寧に手洗いをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(金)朝の昇降口で・・・![]() ![]() 物がそろうと気持ちもそろい、気分良くなります。 整頓、ありがとう。 ![]() ![]() 6・10(金)おはようございます!
今朝は雨が降りましたが、日中は晴れる予報です。
今日も友だちとたくさん勉強しましょう。 【本日の下校】 1、2年生 14時55分 下校 3〜6年生 15時50分 下校 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(金)地域の方々に見守られて
今日は、交通事故ゼロの日。
地域の方々に登校を見守ってもらいました。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・10(金)おはようございます
早朝は、激しい雨が降りました。
登校時は、最初、小雨でしたが、途中からやんできました。 今日も元気に頑張ります! ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(木) なかよし ただしいえんぴつのもちかた
現代の子どもたちは、パソコンやスマホなどの入力スキルはとても高いです。そういった時代だからこそ、正しい鉛筆の持ち方や筆順・字形などを小学校でしっかり教えていかなければと思います。
なかよし学級でも、正しい鉛筆の持ち方を日々指導しています。きちんと持てた時ほど、字形は整い、指先や手首の可動もスムースになっています。 ![]() ![]() 6・9(木)暑い夏を迎えるにあたり・・・【知事からのメッセージ】![]() ![]() 今後、気温が高くなり、暑さ指数も高くなる季節です。 マスクの着用に関しては次のように対応し、新型コロナ感染対策とともに、熱中症対策もしていきます。 ★室内では、マスクの着用とこまめな水分補給 ★外では、マスクを外し、人との距離をとり、会話を控える 保護者の方からもお子さんにお話ししていただけると助かります。 下記もご覧ください。 ↓ 5・28(土)マスクの着用【校長室より】 6・9(木)給食の時間
みんなで美味しく給食をいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(木)今日の給食
【献立】
わかめごはん ぎゅうにゅう ちゃんこじる てりどり ![]() ![]() 6・9(木) 4年1組 道徳
正しいと思うことをするために
大切なことは何か考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(木) 3年2組 道徳
本当のやさしさとは何か考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(木) 3年1組 道徳
わざとではないけど、
友達の絵を汚してしまいました。 正直に言うべきか 言わないですますか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(木) 2年1組 道徳
「ありがとうの手紙」
家族やお友達にありがとうの手紙を書きました。 「ばあば おいしいごはんを いつも ありがとう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(木) 2年2組 道徳
自分はどんなことが得意か
考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(木) 1ねん1くみ どうとく
「みんなじょうず」
かぞくのひとや おともだちが どんなところが じょうずか かんがえました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(木) 1ねん2くみ どうとく
「いきている」と かんじるときは
どんなときか かんがえました。 おいしいな たのしいな いたいな と かんじるときに いきていると かんじるそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(木) 6年1組 道徳
礼儀正しいふるまいとは
どんなふるまいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(木)朝の手洗い
朝の手洗いの様子です。
しっかり手洗いをすることができていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(木)おはようございます
今日も友だちと学び合いましょう。
【本日の下校】 全校 14時25分 一斉下校 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・9(木)おはようございます
天気のよい朝を迎えました。
気持ちよく登校です。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |