最新更新日:2024/09/24
いーなかさ 千秋「命を大切に。仲間を大切に。感謝できる。最後までやりきる。千秋中生としての自覚。」そして「本気の千秋」。【自ら】【共に】【互いに】を意識した行動を。

6月1日(水)キャンプ

最後の出し物は、かなり細かい間違い探しとダンスです。
画像1 画像1

6月1日(水)キャンプ

ちょっと長めのお話とダンスです。
画像1 画像1

6月1日(水)キャンプ

三クラス目の出し物です。だんだんとみんなを参加させて進めています。
画像1 画像1

6月1日(水)キャンプ

二クラス目の出し物は、ダンス、先生にまつわるクイズなどです。
画像1 画像1

6月1日(水)キャンプ

最初の出し物は、キャンプあるある、あるストーリーです。
画像1 画像1

6月1日(水)合唱曲選び

画像1 画像1
画像2 画像2
 6限目に音楽会に向けて合唱曲選びを行いました。放送で流れる曲を聴いて、どの曲を歌うかをしっかりと考えることができていました。
 中学校生活最後の音楽会です。クラス一丸となって、自分たちらしい歌声を届けられるよう、これから頑張っていきましょう。

6月1日(水)キャンプ

キャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1

6月1日(水)キャンプ

「作る」、「食べる」だけでなく、「片付ける」まで、本気度合いを見せています。家でも同じように活躍しているかな。
画像1 画像1

6月1日(水)キャンプ

分担協力して作ったカレーを、どの班も「おいしい」と声をそろえて食べています。
画像1 画像1

6月1日(水)キャンプ

いよいよ食事づくりが始まります。まずは、物品の配付・受け取りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)キャンプ

キャンプ場に到着しました。
画像1 画像1

6月1日(水)キャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスごとに鍾乳洞を見学しました。
このあとはいよいよキャンプ場です。

6月1日(水)キャンプ

いざ鍾乳洞へ。元気継続中です。
画像1 画像1

6月1日(水)キャンプ

大滝鍾乳洞に着きました。
画像1 画像1

6月1日(水)キャンプ出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよキャンプへ向かうバスが走り出しました。
 本気の千秋、本気のキャンプがはじまります。

6月1日(水) ひるがの高原に向けて出発

画像1 画像1 画像2 画像2
運転手さんに、元気よくあいさつしてバスに乗車しました。出発です!

6月1日(水)野外キャンプ1日目出発式

画像1 画像1
千秋中学校クラブハウス前にて、出発式が開かれました。天気にも恵まれ、よいキャンプになりそうです。安全を第一に活動していきたいと思います。よろしくお願いします

6月1日(水)キャンプ

集合が完了しました。
画像1 画像1

5月31日(火)学年集会(スタンツ練習3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 限られた時間の中で最高のパフォーマンスをするには、企画力や計画力、コミュニケーション能力やチームワークなど、様々な力が総合的に必要になっていきます。
 パソコンで調べる生徒、ダンスの一つ一つの動きをそろえるクラス、時間を見ながら、練習のスケジュールを告げる生徒。
 スタンツを通して、一人一人が出せる力を出し切ることを楽しんでいます。

5月31日(火)いよいよ明日からキャンプ

本日1時間目には,明日からのキャンプに向けて,入念な打ち合わせと確認を行っていました。
場所が変わっての学習になります。互いに安全に配慮しつつ,思い出に残るキャンプとなることを願っています。
どんな「自ら」「共に」「互いに」が実践できるか楽しみです。何にでも「本気の千秋」を見せてほしいと思います。

人それぞれ気温の感じ方が違います。示された服装の中で,自分に合ったものを準備することは,特にいつもと違った環境では健康維持に必要です。
ひるがのの天気
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
一宮市立千秋中学校
 校長:内田 正弥
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字高須2982番地
TEL:0586-28-8763
FAX:0586-76-1560