最新更新日:2024/09/21
本日:count up8
昨日:154
総数:818900
集う誰もが自分らしく輝き 笑顔あふれる南陵中をめざして 

修学旅行 写真撮影

 富士山をバックにクラス写真の撮影をしました。なんと、逆さ富士が見えました。ガイドさんによると、この時期に2日連続でこれほどきれいに富士山が見られることはまれだそうです♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食の風景

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 朝食の風景

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食の風景

班ごとにいただきます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目

おはようございます。今朝もいいお天気です。みんな元気に2日目の朝を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 班長会

画像1 画像1
班長会の様子です。学年主任の先生から、今日の動きの振り返りと明日の動きについての確認がありました。班長さんが丁寧に声をかけてくれたおかげで、順調に活動できたこと、明日に向け、今晩は疲れをとるためにしっかりと睡眠を取ることなど、大切なお話がありました。班長さんたちは、先生のお話をメモを取り、うなずきながら真剣に聞いていました。
今日1日、無事に終えることができたことを心より嬉しく思います。本日のホームページは、これにて終了いたします。明日の記事をお楽しみに!
それでは、おやすみなさい。

修学旅行 ステージ発表

 最後は、実行委員さん企画のレクリエーション「伝言ゲーム」です。前の人から伝え聞いたことを次の人に伝えます。列の1番後ろの人がホワイトボードに記します。最後まで正確に伝えることはずいぶん難しいようでした。 
 いずれの発表も、発表する側が精一杯のパフォーマンスをし、観る側が集中して観る、また、心のこもった拍手を贈ることで、会場はとてもいい空気に包まれました。実行委員さんを中心にみんなで創った楽しいひととき。またひとつ、素敵な思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ステージ発表

最後は漫才です。発表の直前まで入念な打ち合わせ。会場が2人の漫才に集中。大きな笑いをとることができました!大成功!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ステージ発表

続いて、ダンスの発表です。観客席からは、「可愛い!」の声。2人の息もぴったりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ステージ発表

スタートはオタ芸!会場が一気に盛り上がります!この日のために、5人のメンバーで練習したんですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ステージ発表

夕食の後は、ステージ発表です。実行委員さんが進行を務めました。3年生、最初で最後の夜のイベント。観る側も拍手で盛り上げましょう!と呼びかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 夕食

おかわりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいお顔♪

修学旅行 夕食

美味しいお顔♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 夕食

夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

夕食の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

夕食の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

大広間で夕食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 野外教育活動(2年)
6/14 野外教育活動(2年)
6/15 野外教育活動(2年) 3年実力テスト
6/16 2年学年休養日
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341