ようこそ高瀬中ホームページへ。 

本日の給食(麺)

今日の給食は、ちゃんぽん、シューマイ、キムチ和えのラインナップです。久しぶりの麺。おいしくいただきました。また来週月曜日に、「ふくしまっ子栄養教室」が行われます。食事についてためになるお話を聞く機会をいただきありがとうございます。
画像1 画像1

県中大会に向けて(卓球部)

定期テストが終了し、部活動再開。県中大会に向けて頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第11週【6月13日〜6月17日】の予定

6月13日(月)
●ふくしまっ子栄養教室(全学年)
●全校集会(県中大会激励会)

6月14日(火)
●AET来校

6月15日(水)
●高瀬小中合同引き渡し訓練
●清掃なし&部休日

6月16日(木)
●第1回実力テスト(1日目)

6月17日(金)
●第1回実力テスト(2日目)
●スクールカウンセラー来校
※水泳学習事前健康調査提出しめきり

高瀬中だより12号をUpしました。

高瀬中だより12号をUpしました。

記事 コミュニティースクール 来週の行事予定等

※下校時刻については、防犯上の都合によりホームページ上には掲載いたしません。プリントやマチコミのメールでお知らせいたします。
R4高瀬中だより12号

今日の給食はカミカミ献立。。。

本時の給食は、麦ごはん、豚肉のしょうが焼き、ひじきの炒め煮、すいとんのラインナップです。しっかり食べてもうひと踏ん張り。おいしくいただきました。
画像1 画像1

定期テスト1(2,3年生)

定期テスト2,3年生の様子です。集中してます。
写真上 2年生 数学 
写真下 3年生 英語
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生初の定期テストを行っています。

1年生初の定期テストです。本校は、日頃ノーチャイムですが、本日はチャイムが鳴り、テストが始まりました。「緊張します」との声もありました。教室には、紙をめくる音とカリカリと鉛筆を走らせる音だけが響き、最後まで問題に取り組んだり、見直しています。

写真上 国語
写真下 数学
画像1 画像1
画像2 画像2

本日は定期テスト1の日です

本日は、定期テスト1を実施しています。
テスト前の各学年最後の追い込みです。
写真上 1年
写真中 2年
写真下 3年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高瀬小中合同地域ボランティアお世話になりました

本日、高瀬小中合同地域ボランティアが行われました。
あいにくの雨模様となりましたが、小中学生とも自分の住んでいる地域に出て、集会所の清掃やゴミ拾い、除草等の活動ができ、貴重な体験を積むことができました。
学校運営協議会委員様をはじめ、区長様、地域の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

高瀬小中合同地域ボランティアが行われています。

金屋集会所。地域のごみ拾いを終え、間もなく終了です。山根PTA会長さんがいらっしゃいました。
画像1 画像1

高瀬小中合同地域ボランティアが行われています。

小川集会所です。高瀬小中コミュニティースクール馬場会長さんがいらっしゃいました。集会所の清掃です。
画像1 画像1
画像2 画像2

高瀬小中合同地域ボランティアが行われています。

集会所周辺の除草作業です
画像1 画像1

高瀬小中合同地域ボランティアが行われています。

集会所に集合して活動の段取りです。
画像1 画像1

高瀬小中合同地域ボランティアが行われています。

桜ヶ丘です。清掃終わり戻ってきました
画像1 画像1

朝食モデル献立パート2

本日の給食は、アップルパン、トマトミートオムレツ、フレンチサラダ、ポトフのラインナップです。ポトフが大変おいしく食が進みました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

小中合同地域ボランティア事前学習会

 高瀬小中コミュニティ・スクール小中合同地域ボランティアの実施を前に、事前学習を行いました。
 事前学習の会場はなんとオンライン。小学校の教室と中学校の教室をつなぎ、小中合わせて10教室同時配信!方部長の説明にみんな真剣に聞き入っていました。
 方部長の皆さん、生徒会役員の皆さん、準備や運営ありがとうございました。

 児童生徒みんなで小中合同地域ボランティアを成功させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食は”朝食モデル献立"です。

本日の給食は、麦ごはん、さばのカレー焼き、塩昆布和え、かき玉味噌汁、小魚アーモンドのラインナップです。健康な心と体をつくるため、食事はとても大切ですね。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

朝食について見直そう週間が始まります

6月18日(土)〜24日(金)までの1週間は朝食について見直そう週間です。朝食をしっかりととり、心も体も健康に過ごしましょう。今年度本校はSDGs食育について取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

新刊紹介。。。

図書室の廊下が6月の掲示になりました。新刊の紹介がドドーンと。いいですね。本は、心の泉ですね。どんどん利用してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで。。。(応援団の練習)

応援団の練習です。みんなで心を一つに。いいですね。頑張れ高瀬!"ALL for One One for ALL"
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 眼科検診
6/13 ふくしまっ子栄養教室(全学年)  全校集会(県中大会激励会)  
6/15 小中合同引き渡し訓練
6/16 実力テスト1(3年)
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164