最新更新日:2024/11/09 | |
本日:104
昨日:141 総数:642597 |
学習の様子 【6月7日(火)の1年生】
算数では、あわせていくつをブロックを使って考えました。国語では。知っている鳥やくちばしについて発表したり、鳥の写真を見て、くちばしの形を手でまねしました。学校公開で学習した「ふえたりへったり」では、バスに乗ったり降りたりして数の増減を考えました。
活動の様子【6月7日のたんぽぽ】活動の様子【6月7日(火)のたんぽぽ】
それぞれの課題に集中して取り組んでいます。
活動の様子【6月7日(火)のたんぽぽ】
交流クラスの図工で写生会の絵の背景を絵の具で塗りました。片付けまでしっかり取り組むことができました。7
活動の様子【6月7日(火)のたんぽぽ】
3年生の音楽で、リコーダーの学習が始まりました。指がうまく動かせず苦労していましたが、「シ」の音が出るとにっこりでした。繰り返し練習すれば、きれいな音色が出ますので頑張ろうね!算数では、万の位取りの勉強をしました。
理科の授業【6月7日(火)の5年生】漢字の広場【6月7日2年生】
1年生で習った漢字を使って、教科書に出てくる島のようすをあらわす文を作りました。
10こ文を書けた人は、黒板に一つ作った文を書きます。 夢中で文を考えていました。 授業後には、 「全部で30こも漢字を使ったよ」 「ぼくは48こ使ったよ」 嬉しそうに報告してくれました。 これからも、習った漢字をどんどん使っていきたいですね。 家庭科の授業その8【6月7日(火)の5年生】家庭科の授業その7【6月7日(火)の5年生】家庭科の授業その6【6月7日(火)の5年生】家庭科の授業その5【6月7日(火)の5年生】家庭科の授業その4【6月7日(火)の5年生】家庭科の授業その3【6月7日(火)の5年生】家庭科の授業その2【6月7日(火)の5年生】家庭科の授業その1【6月7日(火)の5年生】ピーラーを使って、丁寧に皮をむいています。 たし算のきまり【6月7日(火)2年生】
たし算では、たされる数とたす数を入れかえてたしても、答えは同じであることを勉強しました。
時こくと時間【6月7日(火)3年生】
1分より短い単位である秒について勉強しています。1分は60秒であることを知りました。
新聞記事から【6月7日(火)5年生】
新聞の記事から、興味をもった記事を選んで発表しています。
アップとルーズで伝える【6月7日(火)4年生】
アップの長所と短所、ルーズの長所と短所を、それぞれ確認しています。
くるくるクランク【6月7日(火)6年生】
クランクの仕組みを理解して、クランクをどのように活用するかを工夫したり、飾りの付け方を工夫したりしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|