最新更新日:2024/11/10 | |
本日:214
昨日:780 総数:2885023 |
PJ212バスs全台同じ色の同じバス。 その数12!! みんな体調も良さそうです^ ^ ひるがのサービスエリアどあ!!撮影うまくできず汗 調べてみるとありました^ - ^ フワフワしてましたね! 天空の城まで8kmいと美し etc神奈川の山沿いの家々etc(などなど) ※ Electronic Toll Collection System 高速に入る時の料金システムもETC みんな元気にバス内を過ごしております♩ 関ICまで19km道にある看板はその距離を教えてくれますが、あまりにも遠くて絶望した記憶があります。 富山250kmみたいな^ - ^ 高速まで19km! 車内ではBGMが流れております。 ロングストレート昔の人は走って行くこともあったんですよね^ - ^ 飛脚 カッコいい名前です(^^) 江戸大阪間を3日間で走ったそうな。 時速7、8km…。スタミナすごい。 安心安心!バス内にあるお守りです。 安心安心! ちなみに5分で空気は全交換。 室内の温度により自動調整の空調。 3点シートベルト。 前後席のパーティション。 安心安心! PJ2行ってきます^ - ^r待ちに待った宿泊行事(^^) 行ってきます! ※保護者の方々も、楽しんでいただけるよう、 ホームページアップも全勢力を傾けて参ります♩ 出発!!みんなの元気パワーのおかげ! 第一歩^ - ^新たな色実行委員の人たち準備ありがとうございました!! 素敵な朝です^ - ^太陽も見届けてくれています! ねじ穴と準備力と(輝きの1ページ)※ 問題を解くって、【 ねじを回す 】ことに似ているなあと感じます。 ◆ねじ穴に合うドライバーは、知識。 ◆ねじを回す速さは、解く早さでしょうか。 試験はドライバーを探すことができません(知識を探す行為ができない)ので、自分が持っているドライバーで勝負するしかありません。合わないドライバーでも、ある程度は回りますが、締めきれません(得点にならない)。 ※ ※ よく、準備が9割とか言われますが、まさにそれです! 試験を戦うときに必要なドライバーは、教科書や入試の過去問に載っていますね(^^♪ 正確な知識は、重要だよという話でした♪ ※ 今日は、復習から自作問題を作って深めた流れでしたね^^ 仲間のわかった!はやはりうれしいものです。じっくりと教えてくれる仲間も増えてきました。成長をとても感じます!明日から2日間、先生は2年生についていきます。月曜からの授業、互いに成長した姿で会いましょう(^^♪ ミシュランさん(輝きの1ページ)※ 120年前のベルギーの電気自動車「 ジャメ・コンタント 」にタイヤが採用されました。 意味は、『 決して満足しない 』。 常に未来を見ているネーミング、かっこいいですね(^^♪ ※ 今日も複雑な計算への挑戦…。 そこで伝えたのは、「 計算は、0点か100点しかない 」という話。 符号のつけ忘れも、約分ミスも、きっと理解不足ゆえだと。慎重になろうねと^^ 伸びる者は、良い意味臆病です。丁寧を重ねて慎重に答えを出すことで、自信は確かなものになっていきますね^ー^qよく頑張りました!! 高菜チャーハン
今日の給食は、
高菜チャーハン 牛乳 パオズ 大根の中華和え もずくと卵のスープです。 今日は中華の献立です。 高菜は、一般的には、漬物として使われています。 今日は、高菜漬けを使い、給食室で高菜チャーハンを炊きました。 アルファー化米を使い、自校炊飯しました。 この高菜チャーハンはクラスによって、とても好評でした。 特に3年生はよく食べてくれました。 1年生の様子
どのクラスも真剣に授業に臨んでいます。
50分から明日へ(輝きの1ページ)※ 僕『 なんでそんなにできるの? 』 中学や高校の頃に”できる友達”によく聞いてました。 多くの返答がこれでした。『 ??? 』 返答の意味がやっとわかったこの数年でした。 ※ 聞いてた物は、先生の話だけでなく、仲間のたくさんの意見であったのだと。 聞いて理解することを、料理のレシピやスポーツの技の種類が増えることと考えると、同じ50分の授業で、多くを手に入れる姿勢でいる方が良さそうです^0^ すぐに役立たなくても、仲間の意見を聞く姿勢や、様々な意見から検討する力は将来必ず君を支えます。 ※ 自分はまだまだだ…。もっと! 今日は、積極的に吸収して力にしようとする姿勢がたくさんみられました^^q そういう姿勢は、明日起きるのがもっと楽しくなりますね(^^♪ではまた明日! |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |