最新更新日:2024/11/09 | |
本日:8
昨日:154 総数:642655 |
みんなのウサギ【5月26日(木)本校自慢のウサギたち】
きなこも赤ちゃんウサギも、プランターの上で草をさがしているようです。ガーデンサポーターさんからも、優しさをお裾分けしていただき感謝感謝です。その後、きなこが走り寄ってきました。(ごめんなさい。うまく撮影できませんでしたが。)その後は、赤ちゃんうさぎも駆け寄ってきました。赤ちゃんウサギ、すっかり浅井中小学校の一員になったと実感しています。うれしいです。
間引きニンジン【5月25日(水)ガーデンサポーター】活動の様子 【5月25日(水)の1年生】
算数では、教師のカードを見て、10になるように数字を選ぶ活動を楽しんで行いました。はじめてのフッ素洗口は、どんな味がするのかと思いながら口を動かしました。、国語ではグループで「はなのみち」の音読会をしました。
授業の様子【5月25日(水)の2年生】
図工は、写生会の絵の下描きをしました。画用紙に描きたいものを大きく表現しました。
算数では、授業の始まりに計算の練習をしました。時間を計ると集中力が増すようです。 国語の授業その2【5月25日(水)の5年生】国語の授業その1【5月25日(水)の5年生】
国語の授業でインタビューをしました。
活動の様子【5月25日のたんぽぽ】活動の様子【5月25日のたんぽぽ】
漢字ドリルで復習をしました。進んで取り組んでいます。
活動の様子【5月25日のたんぽぽ】
6時間目になかよし広場でボール遊びをしました。少人数のドッジボールなので、ずっと動き続けなくてはいけませんが、さすが子供達は元気!飽きることなく投げ続けていました。
活動の様子【5月25日(水)のたんぽぽ】
自分の課題に真剣に取り組んでいます。
活動の様子【5月25日(水)のたんぽぽ】
それぞれの交流クラスで、意欲的に学習しています。
説明文をよむ【5月25日(水)6年生】
文章全体の構成を考えます。
筆者の主張はどこに書かれているかな? たのしかったよ【5月25日(水)1年生】
入学してもうすぐ2か月。
学校生活で楽しかったことを絵で表現します。 ひらがなの学習【5月25日(水)1年生】
ひらがなをたくさん覚えます。
まちがえやすい字は、特に注意が必要ですね。 観察【5月25日(水)4年生】
虫めがねをつかってじっくり観察。
観察するものを近づけたり遠ざけたり。ピントが合ったところで観察しよう。 学習の時間【5月25日(水)たんぽぽ】
ひとりひとり自分のめあてに向かってがんばっています。
わり算のテスト【5月25日(水)3年生】
今日は、わり算のテストです。
学習した成果を発揮します。 道【5月25日(水)5年生】
中と外の組み立て方に気をつけて書きます。
しんにょうの筆づかいにも気をつけます。 話を聞いてしつもんしよう【5月25日(水)3年生】
友だちのスピーチを聞いて質問を考えます。
「私は、この前、カブトムシの幼虫を買ってもらいました・・・。」 「どんなことを聞こうかな?」 調理の仕方を考えよう【5月25日(水)5年生】
ゆでる調理の手順を考えます。
まずは、野菜を洗って・・・。 |
新しいホームページへはこちらから
|