最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:39
総数:849128
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・27(金) 6年生 インターネット教室

 講師の方をお招きして、インターネットを安心安全に使うために、インターネットの怖さについて教えていただきました。

 SNSだけではなく、オンラインゲームにも危険が潜んでいることを知りました。

 お家でしっかりとインターネットに関わるルールを確認し、正しく活用していきたいですね。

『総務省 インターネットの安心安全な使い方』 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) なかよし 今日もがんばっています

 学校公開3日目、ご参観ありがとうございました。
 なかよし学級の子たちは、日々の学習に普段通り取り組んでいます。明日の発表会の練習時はちょっと緊張していましたが、日々の練習の積み重ねで確実に上手になっています。みんながんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)インターネットの安心安全な使い方

 5,6年生を対象に「インターネットの安心安全な使い方」について、講師の方から教えていただきました。

 ネットいじめやなりすましについて教えていただきました。

 詳しくは、『総務省 インターネットの安心安全な使い方』をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)おいしくいただきます!

3年1組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
かきたま汁
鶏肉のせんちゃあげ

5・27(金)給食の準備

給食当番の人が、協力して配膳をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)給食の準備

手洗いや手指消毒をしてから、準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) 5年2組 算数

立方体や直方体の体積の出し方を復習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) 5年1組 英語

誕生日はいつか聞く練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) なかよし 書写

6月のことば。

夏が近づいてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) 1ねん2くみ さんすう

ふたりで サイコロをふって
7になるように します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) 1ねん1くみ こくご

ぬ と せ のれんしゅう。

「せんせい」
「せんぬき」…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)4年1組 算数

「わり算」の学習

分からないところは、先生に聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・27(金) 2年1組 算数

たし算の筆算。

位をそろえて書くことが
ポイントだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) 2年2組 国語

「かんさつ名人になろう」

ミニトマトを観察して、絵と文でまとめます。

はっぱの大きさは・・・
花のかたちは・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)3年2組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けんばんハーモニカの練習。

目を閉じても上手に演奏できます。

5・27(金) 3年1組 社会

一宮市の白地図を見て、町の名前を覚えます。

ここは千秋町です。
ここは今伊勢町です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)1ねんせい 朝の教室の様子

教室に来たら、荷物を片付けて、宿題を出したり、連絡帳を書いたりと大忙し!

一人一人が自分から行動しています。

学校生活にも慣れてきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)朝の手洗い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽が流れると全校一斉の手洗いタイム。

順番に手洗いをします。

指先や指の間まで丁寧に手洗いができますね!

5・27(金)朝来たら・・・

昇降口で手指の消毒をします。

毎朝、忘れずにできますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp