最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:39
総数:849128
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・25(水) 6年生 あいち健康プラザ 出前授業

元気な心でいるために、今日からできることを教えてもらいました。
ペアワークを通して、人それぞれにはいろいろな意見があることがわかりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水)給食の時間

みんなの笑顔がすてきです。
今日もおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水)今日の給食

【献立】
むぎごはん
ぎゅうにゅう
ちゅうかコーンスープ
ビビンバのぐ
ビビンバのやさい
画像1 画像1

5・25(水) 1ねん2くみ さんすう

7は、いくつといくつ?

じゅぎょうさんかんで みんな
はりきっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水)4年1組 書写

4年1組の書写の時間です。
「左右」を筆順に気を付けて字形を整えながら
毛筆で書くことができました。
落ち着いて集中して書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(水) 2年1組 算数

ものさしで、身の回りのものの長さを予想して、
その後、測ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水) 4年2組 図工

写生をしています。
最後の仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(水) 6年2組 国語

「笑うから楽しい」

はじめ・中・終わりにわけて、
筆者の主張を読み取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水) 6年1組 国語

「笑うから楽しい」

みんなで音読します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(水) なかよし 算数

いくつあるかな?

絵の中にボールはいくつありますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水) 3年1組 放課の様子

昨日救出したヤゴが、
さっそくトンボになりました。

元気いっぱい飛んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水)5年生 総合

5年生の総合の時間の様子です。
「元気な心でいるために」という題目で
あいち健康プラザから講師をお招きし講演をしていただきました。
自分の気持ちと上手に付き合う方法やリラックスする方法
相手も自分も大切にする方法など
意見を出し合ったり、ゲームをしたりして
楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水)1ねん2くみ ずこう

1年2組の図工の時間です。
自分の似顔絵を描いています。
クレヨンを上手に使いていねいに仕上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水)3年1組 算数

3年1組の算数の時間です。
図を使って説明しよう。
というめあてで学習をすすめています。
文章問題をよく読んで
分かっていることを図にあらわして答えを求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水)3年2組 社会

3年2組社会の時間の様子です。
一宮市内で田や畑の多いところについて調べ学習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水)朝の手洗い

毎朝、全校一斉に手洗いをします。

丁寧に手洗いをすることができますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(水)2年生 朝の水やり

画像1 画像1
「先生!!トマトの実がなっているよ」
とてもうれしそうに話してくれました。

これからも毎日お世話をしましょうね。
画像2 画像2

5・25(水)おはようございます

今日から学校公開。

おうちの人に学校での様子をみてもらいます。

3、4時間目の公開です。

参観票をご持参の上、ご来校ください。

【本日の下校】
1、3年生 14時55分 下校
2、4〜6年生 15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(水)おはようございます

薄曇りの朝。

今日も元気に登校です。

今日から学校公開です。

3、4時間目が公開です。参観票をご持参の上、ご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・24(火)給食の時間

6年1組の給食の時間です。
みんなの笑顔がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp