最新更新日:2024/09/24
本日:count up176
昨日:83
総数:843872
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月13日(金)野外教育活動の様子【思い出の絵発表】

学年みんなで集まって、グループで作った「思い出の絵」と漢字を選んだ理由を発表しました。みんなが協力して、絆を深めることができたと感じてくれていることが伝わってきました。流石5年生です。残りの時間も周りの人に心配りをして、楽しい時間を作れるように頑張っていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(金) 野外教育活動の様子【思い出の絵】

1組の様子です!
グループで相談しながら思い出の絵を作っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(金) 野外教育活動の様子【思い出の絵】

2組の様子です!
グループで相談しながら思い出の絵を作っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(金) 野外教育活動の様子【思い出の絵】

3組の様子です!
グループで相談しながら思い出の絵を作っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(金)美浜思い出の絵 5年生

画像1 画像1
 研修室で、野外教育活動の思い出の絵を描きました。

5月13日(金) 野外教育活動の様子【思い出の絵】

 グループで話し合って、思い出の絵づくりをおこなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(金) 野外教育活動の様子【思い出の絵】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出の絵づくりにグループで取り組んでいます!

5月13日(金) 野外教育活動の様子【部屋長会】

朝一番の部屋長会の様子です。今日もみんなが安全に、元気に過ごせるようによろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(金) 野外教育活動の様子【対処の準備】

画像1 画像1
使わせていただいたことに感謝の気持ちを込めて、「きた時よりも美しく」を目指して頑張っています
画像2 画像2

5月13日(金) 野外教育活動の様子【朝ご飯】

朝ご飯バイキングの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(金) 野外教育活動の様子【朝ご飯】

7時20分から朝ご飯開始!
みんな元気にいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(金) 野外教育活動の様子【朝ご飯】

画像1 画像1
 お腹ぺこぺこ!
今日のバイキングメニューは写真のおかずとご飯、あげとわかめの味噌汁です!
画像2 画像2

5月12日(木) キャンドルサービス 5年生

画像1 画像1
 雨天のため、キャンプファイヤーはできませんでしたが、体育館でキャンドルサービスをしました。
厳かな雰囲気で入場し、火の神から火を授かりました。ゲームでは、思いきり楽しみ盛り上がりました。どんな環境でも、楽しく一生懸命取り組めるすばらしい5年生です。

5月13日(金) 野外教育活動の様子【まもなく起床】

画像1 画像1
おはようございます。美浜自然の家の朝を迎えました。
静かな雨の朝です。
山も水平線も霞んでいますが、自然を間近に感じることができます。
今日もサブメニューの活動になりますが、元気に頑張りたいと思います。
画像2 画像2

5月12日(木) 野外教育活動の様子【消灯です】

 一日よく頑張りました。入浴は完了し、消灯の時間になりましたので、布団に入って明日に備えます!
応援ありがとうございました♪明日の頑張ります!
画像1 画像1

5月12日(木) 野外教育活動の様子【キャンドルサービス】

キャンドルサービスの様子です。
準備してきたファイヤーは雨にため変更になりましたが、係の子は臨機応変に対応して司会を務め、みんなで盛り上がることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(木) 野外教育活動の様子【キャンドルサービス】

キャンドルサービスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(木) 野外教育活動の様子【キャンドルサービス】

キャンドルサービスの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(木) トンボ教室 その1 2年生

 今日は、NPO法人トンボと水辺環境研究所の講師の先生に来ていただき、トンボ教室を行いました。トンボについてのいろいろな話をしていただきました。初めて知ることもたくさんあり、子どもたちはたくさん学ぶことができました。
 月曜日は、2年生のみんなで学校のプールにいる「ヤゴをたすける」予定です。保護者の皆様、荷物の準備などでご迷惑をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)トンボ教室その2 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
トンボの飛び方の仕組みについてもお聞きしました。実際に体を動かしてみると、ちょうちょうの飛び方と違うことに気がつきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/3 相談日課 にこにこ教育相談
6/6 全校朝礼 委員会
6/7 プール開始
6/8 読み聞かせ
6/9 資源回収

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

学校評価アンケート

新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801