ようこそ高瀬中ホームページへ。 

歯磨きの習慣は大切ですね

食事後は歯磨き。虫歯予防に努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食部門の活動から(保健委員会)

本校保健委員会で、本年度より給食部門をスタートさせました。その活動の1つに、給食残菜量調べがあります。食生活が食に関わる様々な活動に支えられていることを理解し、SDGsを意識し、フードロスの削減に取り組んでいきます。本日タブレットを活用して調査を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室訪問(給食)

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により、黙食での給食です。お昼の放送が心地よいです。
写真上 1年生
写真中 2年生
写真下 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食。。(試合前おすすめ献立)

本日の給食は試合前おすすめ献立。肉うどん、いなりもち、梅昆布和えのメニューです。力がつきます。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

R4高瀬中だより10号をUpしました.

高瀬中だより10号をUpしました。

記事 市中体連選手激励会 学校運営協議会 来週の行事予定等

R4高瀬中だより10号

中体連総合大会が迫ってきました(体育館の部活動)3

バレーボール部頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連総合大会が迫ってきました(体育館の部活動)2

卓球部女子頑張ってます。
画像1 画像1

中体連総合大会が迫ってきました(体育館の部活動)1

卓球部男子頑張ってます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小満(二十四節気)の時期に。。

図書室廊下に二十四節気のお話。もうすぐ6月。用務員さんが移植したアジサイも成長。季節を感じて生活することは大切ですね。高瀬中生の皆さんへ、テストもそろそろという情報もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食はピラフ(混ぜご飯)

本日の給食は、コーンピラフ、ひじき入り揚げ餃子、かぶとミートボールのスープ、デザートに豆乳プリンのラインナップ。栄養バランス抜群。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

本日は歯科検診。

4月より各種健康診断が行われています。今日は歯科検診。いつまでも健康な歯で過ごしたいものです。検診中に目にすることができる掲示が保健室前登場しました。
画像1 画像1

高瀬ギャラリーその2

1年美術作品の展示。心が穏やかになります。いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日の始まりです。。。

朝の教室。どの学年も音一つ聞こえてこない環境の中、時間を有効に使っています。本は心のビタミン(栄養)ですね。
写真上 3学年
写真中 2学年
写真下 1学年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連組合せ

 5月31日(火)〜6月2日(木)に行われる郡山市中体連総合大会の組合せは以下の通りです。
 個人戦につきましては生徒氏名がありますのでここには掲載いたしません。各部より配布されます参加計画等をご覧ください。
 出場する生徒のみなさんの活躍をみんなで応援しましょう!がんばれ高瀬中!
R04市中体連組合せ

本日は、旬の味覚献立です。。。

本日のメニューは、ビーンズパン、かばちゃグラタン、アスパラサラダ、豚肉と大豆のチリトマト煮のラインナップです。旬の食材を食べられること有難いですね。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

庭のミニトマトが。。。

庭のミニトマトがすくすくと成長し、花を咲かせています。実がなり始めました。植物の成長は早いなあと感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヘルシーメニューです

本日の給食は、麦ごはん、タッチョリム、キムチ和え、中華卵スープのラインナップです。本日1食分のエネルギー量は、5月の給食で最小の810キロカロリー。ヘルシーメニューでありましたが、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

高瀬小中コミュニティ・スクール(第1回学校運営協議会)2

 本日、第1回目の学校運営協議会では、今年度の具体的な取組についてグループ協議を行いました。 SDGsの観点から学校、家庭、地域一体なって行う取組、小中共通の課題解決に向けた取組、健全育成に向けた取組等について協議がなされました。
取組の内容については、小中両校で学校便りやホームページでお知らせしてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高瀬小中コミュニティ・スクール(第1回学校運営協議会)1

本日、高瀬小中コミュニティ・スクールの推進母体となる第1回運営協議会を開催しました。年度当初の学校運営協議会ということで、小中校長より委員の皆様に学校経営方針を説明し、質疑のあと、承認をいただきました。
 今年度、コミュニティ・スクールをベースに学校経営方針に掲げた重点課題に小中両校で取り組んでまいります。
 取組の内容については、小中両校で学校便りやホームページでお知らせしてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高瀬中だより9号をUpしました。

高瀬中だより9号をUpしました。

記事 SDGs 今週の行事予定 
紙面は、明日配付いたします。 

R4高瀬中だより9号
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/2 市中体連総合大会(3日目)
6/3 いじめアンケート1   安全点検日
6/6 地域ボランティア事前確認  定期テスト1前部活動中止(〜6/8)
6/7 尿検査(2次・追加)
6/8 地域ボランティア
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164