最新更新日:2024/07/04
本日:count up20
昨日:151
総数:848908
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・20(金) 2年1組 音楽

「かえるの合唱」を鍵盤ハーモニカで
練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・20(金) 1ねん2くみ さんすう

「いくつといくつ」

1と5で 6!
2と4で 6!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・20(金) なかよし 国語

ひらがなの練習や
見本と同じように点をつなぐ課題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・20(金) 6年2組 家庭科

「いろどり炒め」を作りました。

味はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・20(金) 6年2組 家庭 調理実習

切った野菜を炒めて、いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・20(金) 6年2組 家庭 調理実習

班で力を合わせて、野菜を切って炒めます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・20(金)4年2組 社会

愛知県について学習。

授業の最初は、前の時間に学習したことを復習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・20(金)6年1組 国語

「漢字の広場」の学習

5年生までに習った漢字を使って文を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・20(金)3年1組 書写

習字道具の準備。

机の上はきちんと整頓されていますね。

さあ、お手本をもらい、字形に気をつけて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・20(金)5年1組 音楽

授業の始まりは、発声練習。

今日は「こいのぼり」を歌います
画像1 画像1
画像2 画像2

5・20(金)2年1組 算数

「長さ」の学習

たんいに注目して計算をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・20(金)2年生 朝の水やり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で育てているミニトマトに水をあげます。

小さな実がついたことを教えてくれる子もいました。

5・20(金)おはようございます

天気は下り坂の予報。

今日も友だちと学び合いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・20(金)おはようございます

曇天の朝を迎えました。

週末です。

元気に今日も頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・19(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食の様子を撮影することができませんでした。
申し訳ありません。

本校は南部調理場から給食をいただいています。
以下から今日のメニューを確認することができます。

★南部調理場 今日の給食

【献立】
わかめごはん
牛乳
餅入りすまし汁
絹厚揚げのあまみそがけ

5・19(木) なかよし たなばたかいのれんしゅう

 現在なかよし学級では、七夕会の練習をしています。今日は発表曲の鍵盤ハーモニカの練習をがんばりました。みんなで音を合わせるの難しいですが、合った時はとても気持ちいいですね。
画像1 画像1

5・19(木) 1ねん1くみ ずこう

じぶんのかおを かきます。

がようしいっぱいに かけているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・19(木) 5年2組 家庭科

お茶の入れ方の学習。

お湯を少し冷まして、急須へ。
1分蒸らしてから注ぎます。

できたら静かにいただきました。
苦さの中に甘みもあっておいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・19(木) 5年1組 道徳

どうしてあいさつや礼儀が大切なのか
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・19(木) 5年2組 道徳

友達を思う心について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp