最新更新日:2024/07/04
本日:count up25
昨日:151
総数:848913
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・28(土)なかよし

なかよし学級のじどうたちの様子です。
生活単元の時間では
6月のカレンダーづくりをすすめています。
好きなキャラクターを模写してきれいに色塗りをしています。
算数の時間では
九九の歌をマスターしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(土)朝の手洗い

画像1 画像1
いつも欠かさず、朝の手洗い。

指先や指の間まで丁寧に手洗いをします。
画像2 画像2

5・28(土)おはようございます

3時間目の授業公開のあと、緊急時の引取り下校訓練を行います。

教室にて行います。

【本日の下校】
全校:11時50分〜 引取り下校(親子で下校)
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(土)おはようございます

今日は土曜日ですが、授業があります。

3時間目は、おうちの人に頑張っている様子を見てもらいましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(土)おはようございます

登校の様子です。
毎朝、交差点では
旗当番の保護者の方々に見守っていただき
児童が安全に登校できるようにしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・27(金)明日は緊急時引取り下校訓練

画像1 画像1
 明日は、3時間目の授業公開の後、4時間目に緊急時引取り下校訓練を行います。

 教室での引取りとなります。

 詳しい方法は、配付文書をご確認ください。
 ↓
緊急時の児童引取下校の方法について

5・27(金) 6年生 インターネット教室

 講師の方をお招きして、インターネットを安心安全に使うために、インターネットの怖さについて教えていただきました。

 SNSだけではなく、オンラインゲームにも危険が潜んでいることを知りました。

 お家でしっかりとインターネットに関わるルールを確認し、正しく活用していきたいですね。

『総務省 インターネットの安心安全な使い方』 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) なかよし 今日もがんばっています

 学校公開3日目、ご参観ありがとうございました。
 なかよし学級の子たちは、日々の学習に普段通り取り組んでいます。明日の発表会の練習時はちょっと緊張していましたが、日々の練習の積み重ねで確実に上手になっています。みんながんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)インターネットの安心安全な使い方

 5,6年生を対象に「インターネットの安心安全な使い方」について、講師の方から教えていただきました。

 ネットいじめやなりすましについて教えていただきました。

 詳しくは、『総務省 インターネットの安心安全な使い方』をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)おいしくいただきます!

3年1組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
かきたま汁
鶏肉のせんちゃあげ

5・27(金)給食の準備

給食当番の人が、協力して配膳をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)給食の準備

手洗いや手指消毒をしてから、準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) 5年2組 算数

立方体や直方体の体積の出し方を復習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) 5年1組 英語

誕生日はいつか聞く練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) なかよし 書写

6月のことば。

夏が近づいてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) 1ねん2くみ さんすう

ふたりで サイコロをふって
7になるように します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) 1ねん1くみ こくご

ぬ と せ のれんしゅう。

「せんせい」
「せんぬき」…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金)4年1組 算数

「わり算」の学習

分からないところは、先生に聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・27(金) 2年1組 算数

たし算の筆算。

位をそろえて書くことが
ポイントだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp