![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:39 総数:849128 |
|
5・13(金)給食の時間
6年2組の給食の時間です。
いっぱい食べて、大きくなります。 人気のカレーに児童は大喜びです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金)今日の給食
【献立】
むぎごはん ぎゅうにゅう カレーシチュー ヒレカツ いろどりサラダ ![]() ![]() 5・13(金) 6年2組 家庭科
野菜炒めのつくり方や注意することを
まとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 5年2組 図工
校内の写生。
下描きができてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 3年1組 書写
筆の持ち方や紙の押さえ方を確認して、
半紙に書いてみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 3年2組 算数
3つで60円のチョコレート、
1ついくらか考えます。 九九の表にはないけど どうするといいかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 2年 放課の様子
雨で運動場が使えません。
なかよし図書館がにぎわっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 1ねん2くみ ほうかのようす
きょうしつで えほんをよんで
しずかに すごします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 4年2組 社会
愛知県の気候について、
名古屋・伊良湖・稲武の気温と降水量のグラフを見て 気づいたことを書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 4年1組 国語
「アップとルーズで伝える」
「初め」の部分を読んで、話題をとらえます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 6年2組 家庭科
来週の調理実習に向けて、切る練習をします!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 6年1組 図工
校内のお気に入りの場所を
写生しています。 輪郭が完成して、色塗りが始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 1ねん1くみ ずこう
「おひさまにこにこ」
がようしいっぱいに かきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金) 1ねん2くみ おんがく
なかしましょうがっこうの こうかを
おぼえます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金)2年2組 算数
ものの長さのはかり方を勉強します。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金)2年1組 算数
「長さはどれくらいかな?」
大きさの違うげんこつ。これで比べることができるかな? 大きさを比べるにはどうすればよいのかな? ペアで話し合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金)なかよし 書写![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金)朝の手洗い
朝の手洗いの様子です。
爪の中もしっかり洗えていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金)朝来たら・・・
昇降口では、毎朝、手指のアルコール消毒をしています。
感染症防止の行動の一つですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・13(金)朝のあいさつ![]() ![]() 朝一番にかける声は「あいさつ」です。 相手に伝わるあいさつをすると、お互いに気持ちよくなります。 人との出会いはまずは「あいさつから!」ですね。 |
★トップページへ |