![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:155 総数:848592 |
|
5・31(火)6年生 租税教室
講師の方をお招きして、租税教室が行われました。
『税金、払いたくない人はいますか』 多くの子どもたちが挙手をしていました。 「税金ってどうして必要なのかな?」 身近な消費税をもとに学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火)6年2組 書写
「湖」を毛筆で書きました。
文字の組み立て方に気を付けて 書くことができました。 今日は清書をしました。 いい姿勢でていねいに書くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火)今日の給食
【献立】
ごはん びゅうにゅう はっぽうさい ポークシューマイ ![]() ![]() 5・31(火)給食の時間
給食おいしいです。
みんなの笑顔が素敵ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火) 2年1組 算数
たし算の筆算。
位をそろえて書ければ、簡単にできるね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火) 4年2組 社会
愛知県について学習してきたことを
白地図にまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火) 4年1組 音楽
「まきばの朝」
どんな歌い方をするといいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火) 5年2組 英語
オーストラリアのサンタクロースは?
英語の音声を聞いて、考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火) 5年1組 放課の様子
理科の実験で、インゲンを育てています。
そのお世話をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火) 6年1組 書写
1画ずつ確かめながら筆を運びます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火) なかよし 国語
ひらがなや漢字の学習を進めます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火)元気な心でいるために・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアワークやグループワークを通して、さまざまな気付きをすることができました。 「相手も自分も大切にしたい!」 そのために「わたしメッセージ」で話すことや相手を肯定的に見ることを学びました。 元気な心でいるために・・・ ○緊張や不安、イライラする気持ちなどと上手に付き合う工夫をする。 ○違う見方で良いイメージに変えてみる。 ○考えや性格は人それぞれ。だからこそコミュニケーションの工夫をしてみる。 学校生活の場は、良好な人間関係力を身に付けるためのひとつの場ですね。 5・31(火) 3年1組 放課の様子
風船に粘土を詰めて…
もみもみすると 気持ちいいそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火)2年1組 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 位に気をつけて、ノートに書きます。 まずは、計算をどのように行ったかわかるように、ノートに書きます。 5・31(火)5年1組 社会
『国土の気候の特色』の学習
日本のつゆや台風にはどのような特色があるのでしょうか。 資料を通して学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火)3年1組 算数
『たし算とひき算のひっ算』の学習。
位に気をつけて、正確に計算します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火)1ねん1くみ しょしゃ
字形に気をつけて、丁寧に練習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・31(火)読み聞かせがありました![]() ![]() 6年2組『かめんやさん』 ![]() ![]() 5・31(火)読み聞かせがありました![]() ![]() 5年2組『半日村』 ![]() ![]() 5・31(火)読み聞かせがありました![]() ![]() 4年2組『りゆうがあります』 ![]() ![]() |
★トップページへ |