最新更新日:2024/07/04
本日:count up13
昨日:151
総数:848901
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・24(火)読み聞かせがありました

画像1 画像1
なかよし『もっと おおきなたいほうを』

5・24(火)読み聞かせがありました

画像1 画像1
3年1組『水がすきじゃなかったアヒル』


3年2組『くわずにょうぼう』
画像2 画像2

5・24(火)読み聞かせがありました

画像1 画像1
2年1組『しんごうき ピコリ』


2年2組『おおきなかぶ〜』
画像2 画像2

5・24(火)ごきげんなおはなし屋さんの読み聞かせ

画像1 画像1
1ねん1くみ『きょうふのおばけパンツ』

今日から読み聞かせが始まりました。
火曜日の朝に読み聞かせをします。
今日は、1〜3年生となかよしで読み聞かせをしていただきました。
来週は、高学年で読み聞かせをしていただきます。

1ねん2くみ『かあちゃん、えほんよんで』
画像2 画像2

5・24(火)朝の手洗い

音楽が流れると、全校一斉の手洗いタイムの始まり。

丁寧に手洗いをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・24(火)朝来たら・・・

画像1 画像1
昇降口で手指の消毒をします。
画像2 画像2

5・24(火)おはようございます

今日は、3年生がヤゴ救出作戦を行います。

熱中症にならないように気をつけて行います。

【本日の下校】
1、2年生 14時55分 下校
3〜6年生 15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

5・24(火)おはようございます

雲の多い朝になりました。

日中は気温が高くなる予報です。

熱中症に気をつけて過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・23(月) なかよし アジサイ作り

 梅雨の季節ももうすぐですね。なかよし学級でアジサイの花を作りました。2階の渡り廊下の窓に、きれいな手作りアジサイが飾ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・23(月)給食の時間

4年1組の給食の時間です。
みんないい笑顔です。
今日も残さず食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・23(月)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
オニオンスープ
ハンバーグのトマトソーズがけ
画像1 画像1

5・23(月) 4年2組 国語

同じことを言われても、
受け止め方が変わってしまうのはなぜか
ペアで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・23(月) 5年1組 理科

「発芽と養分」

水に浸しておいたいんげん豆から
芽が出ました。

よく観察して絵をかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・23(月) 5年2組 音楽

「こきょうの人々」

ピアノに合わせて歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・23(月) 6年2組 国語

新出漢字の練習。

刻・激・密・呼…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・23(月) 6年1組 家庭科

衣服についての学習。

下着を着る理由を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・23(月) 1ねん がっこうたんけん

こうちょうしつを たんけんします。
きんこや しゃしんが あるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・23(月) 1ねん がっこうたんけん

しょくいんしつを たんけんします。

なにがあるかな?
ほうそうしつも あるんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・23(月) なかよし 生活

掲示用のおはなを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・23(月) 2年2組 算数

長さの計算。

cmとmmどうしで計算するんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp