最新更新日:2024/07/04
本日:count up59
昨日:61
総数:226819
「富士に輝く須山っ子」 7月は1学期のまとめをがんばります。
TOP

たてわり遠足、無事終了

画像1 画像1
 久しぶりのたてわり遠足でした。まだまだ、世の中はコロナ禍ではありますが、感染対策を十分にとりながら、実施することができました。
 水族館と博物館をまわったので、盛りだくさんでした。子どもたちは、どんな感想を持ったでしょうか。

 お家で、子どもたちから思い出話をたくさん聞いてください。

 無事に開催できたことは、保護者の皆様の御理解と御協力のお陰です。感謝申し上げます。

なんと!

でっかい、サメ来ました^o^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さかなさんと

はい、ポーズ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロボット

操縦してます。上手にできました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鹿

鹿の標本がありました。

子どもたち曰く、

いつも見てる。

とのこと。ですよね!
画像1 画像1

ガオー

恐竜は、大きいな。

画像1 画像1
画像2 画像2

タコも、人も

タコもいます。

ヒトもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

たこ!

わおー大迫力!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メカニマル

機械の生き物もいます。自分で操作できます。

画像1 画像1
画像2 画像2

でっかい

シロナガスクジラの標本です。やっぱりでっかい。

画像1 画像1
画像2 画像2

ニモ!

カクレクマノミが、たくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

こんにちは

砂の中から、こんにちは。

チンアナゴです。

画像1 画像1
画像2 画像2

実験

ウミホタルの発光実験をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

うわー!

すごいねーみてみてー!みんな嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マンモスだ!

はい、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 大迫力!

恐竜だよーすごいね〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場

入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

到着

無事に到着しました。
画像1 画像1

超久しぶり

久しぶりのたてわり遠足です。
運転手さんにも挨拶をして出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(木) 今日の給食

<今日の献立>
・2つ折りパン
・牛乳
・ハムチーズフライ
・ボイル野菜
・ポークビーンズ

今日はポークビーンズについてです。
ポークビーンズは、豚肉と豆をトマトなどで煮こんだ料理で、アメリカの
家庭料理の一つです。給食のポークビーンズに使っている豆は
大豆ですが、本場のアメリカでは白いんげん豆を使うことが
多いそうです。たくさんの栄養がとれるように、豚肉と大豆のほかに、
たまねぎやにんじんなどの野菜もたっぷり入れています。

今週の給食は今日で最後です。
明日のたてわり遠足楽しんできてくださいね(^o^)
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 5,6年プール清掃
5/25 低学年授業参観・懇談会
5/26 1,4年心臓病検診 尿検査二次
5/27 特別日課 全学年5時間 尿検査二次予備
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128