最新更新日:2024/07/04
本日:count up21
昨日:151
総数:848909
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・13(金) 4年2組 社会

愛知県の気候について、
名古屋・伊良湖・稲武の気温と降水量のグラフを見て
気づいたことを書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(金) 4年1組 国語

「アップとルーズで伝える」

「初め」の部分を読んで、話題をとらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・13(金) 6年2組 家庭科

来週の調理実習に向けて、切る練習をします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(金) 6年1組 図工

校内のお気に入りの場所を
写生しています。

輪郭が完成して、色塗りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・13(金) 1ねん1くみ ずこう

「おひさまにこにこ」

がようしいっぱいに かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(金) 1ねん2くみ おんがく

なかしましょうがっこうの こうかを
おぼえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(金)2年2組 算数

ものの長さのはかり方を勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・13(金)2年1組 算数

「長さはどれくらいかな?」

大きさの違うげんこつ。これで比べることができるかな?

大きさを比べるにはどうすればよいのかな?

ペアで話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・13(金)なかよし 書写

画像1 画像1
落ち着いて丁寧に練習します。
画像2 画像2

5・13(金)朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。
爪の中もしっかり洗えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・13(金)朝来たら・・・

昇降口では、毎朝、手指のアルコール消毒をしています。

感染症防止の行動の一つですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・13(金)朝のあいさつ

画像1 画像1
今週は、児童会が中心となって「朝のあいさつ運動」をしています。

朝一番にかける声は「あいさつ」です。

相手に伝わるあいさつをすると、お互いに気持ちよくなります。

人との出会いはまずは「あいさつから!」ですね。

5・13(金)おはようございます

今週の学校での勉強も今日で終わり。

今日も友だちとたくさん学び合います!!

【本日の下校】
1、2年生 14時55分 下校
3〜6年生 15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

5・13(金)おはようございます

今日は雨予報です。

登校時は、雨間で、傘を差さずに歩くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・12(木)給食の時間

4年1組の給食の時間です。
美味しく給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・12(木)給食の時間

4年2組の給食の時間です。
おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・12(木)今日の給食

【献立】
クロワッサン
ぎゅうにゅう
ミートボールのトマト煮
フルーツクリームヨーグルト
こざかな


画像1 画像1

5・12(木) 4年2組 避難訓練

地震が発生しました。

すぐに机の下に避難します。
脚を持って、動かないようにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・12(木) 4年1組 避難訓練

理科室で火事が起きた想定で、
運動場に速やかに避難します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・12(木) 2年1組 避難訓練

訓練の前に…

もし地震が起きたら
教室にはどんな危険があるか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp