最新更新日:2024/09/24
本日:count up106
昨日:83
総数:843802
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月7日(土) 校外学習を終えて【1年生】

画像1 画像1
昨日の校外学習から戻ってきた後の、1年生の教室の様子です。
先生といっしょに「どんなはっけんがあったか」「たのしかったこと」「うれしかったこと」などかくにんしていました。
画像2 画像2

5月7日(土) 教室に戻って【昨日の2年生の様子】

画像1 画像1
たくさん歩いて、元気に教室まで戻ってきました。
みんな、よくがんばりましたね。
下校のための力をかいふくするために、ちょっときゅうけいです。

一日に中で、「きせつやしぜんについて見つけたこと」「たのしかったことやうれしかったこと」をおうちの人にもたくさんつたえてくださいね。

5月7日(土) みんなでなかよく!【黒板メッセージ2年生】

画像1 画像1
2年生の担任の先生からの昨日のメッセージです!

5月7日(土) たのしいこうがいがくしゅうにしよう!【黒板メッセージ1年生】

画像1 画像1
1年生の担任の先生からの昨日のメッセージです!

5月6日(金) 春季校外学習 6年生

今日は6年生初めての行事である校外学習がありました。天候にも恵まれ、無事実施することができました。子ども達は仲間と楽しく遊んだり、お弁当を食べたりして満足そうな様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 春季校学習 6年生

今日は6年生初めての行事である校外学習がありました。天候にも恵まれ、無事実施することができました。子ども達は仲間と楽しく遊んだり、お弁当を食べたりして満足そうな様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 春季校外学習 6年生

今日は6年生初めての行事である校外学習がありました。天候にも恵まれ、無事実施することができました。子ども達は仲間と楽しく遊んだり、お弁当を食べたりして満足そうな様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 校外学習 3年生

3年生は森本中央公園に行ってきました。曇っていましたが、暖かく、元気よく遊ぶことができました。自由時間やクラス対抗ドッジビー大会なども行い、満足そうでした。朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)校外学習【3年生】

 今日は天気にも恵まれ、森本中央公園へ校外学習へ行くことができました。4つのめあてをもって、校外学習に臨みました。
(1)春の自然見つけ
(2)マナーを守る
(3)友達と仲よく過ごす
(4)安全に気をつける
 自然の生き物を観察して新しい発見をしたり、元気いっぱいに友達と遊んだりして、楽しい一日を過ごすことができました。みんなの素敵な姿をたくさん見つけることができましたね。
 また、おうちの方にご用意していただいたお弁当も、とてもおいしそうに食べていました。保護者の皆様、お忙しい中、ご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 校外学習(2) 2年生

 今日は待ちに待った校外学習の日です。2年生は多加木公園に行きました。「安全・協力・勉強」3つのめあてをしっかり守り、一日楽しく過ごすことができました。
 保護者の皆様、お忙しい中お弁当作りなど、いろいろご協力いただきありがとうございました。2年生のみなさん、今日はゆっくり体と心を休めて、月曜日元気な顔を見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)校外学習に行きました。(1)2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自由時間には、アスレチックで遊んだり、草の上に寝転がったりしてみんなで楽しい時間を過ごしました。

5月6日(金) 春みつけ 2年生

シロツメクサで王冠をつくっている子をみつけましたよ。
みなさんも、めあてである「春のしぜんとなかよくなろう」は達成できましたか?
画像1 画像1

5月6日 笑顔いっぱい 2年生

画像1 画像1
笑顔いっぱいのみなさんが見られて先生たちも嬉しかったです。

5月6日(金) 校外学習4 1年生

どんなあそびをしてきたかな。
みんなでなかよく、たのしくすごすことができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 1年生 校外学習 (その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やまとひがしっこの、かわいいえがおのはなが、たくさんさきましたよ!

5月6日(金)1年生 校外学習 【その1】

 きれいな青空で心地よい風の吹く中、校外学習に行ってきました。公園では、友達と仲良く遊んだり、おいしいお弁当を食べたりと楽しいひとときを過ごしました。「ともだちといっしょにあそんでたのしかったよ。」「だいぼうけんしてるみたいだったよ。」と、話していました。素敵な思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日 1年生 校外学習(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たのしかったことを、おうちのひとにたくさんおはなししましょう!

5月6日(金) 春季校外学習その3 4年生

 連休中の疲れも含めて、しっかりと休息をとって、また来週から元気に頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 春季校外学習その2 4年生

 思い思いの過ごし方で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)校外学習に行ったよ【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習に行ってきました。3年生は、森本中央公園まで歩き、たくさん遊びました。公園に着いたら、追いかけっこをしたり、だるまさんがころんだをしたり、思い思いに遊びました。その後、楽しみにしていたお弁当を食べ、最後にクラス対抗ドッチビー大会をしました。
とても疲れた様子で帰ってきたので、今日はゆっくり休んで、月曜日は元気に登校してくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/21 学校登校日 緊急避難下校訓練 避難下校開始10:50 普通救急救命法14:00
5/23 学校登校日代休日
5/24 耳鼻科検診13:30
5/26 事故・けがゼロの日 班長会 ミニ通班会

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

学校評価アンケート

新型コロナウイルス感染症対策のお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801