最新更新日:2024/10/01
本日:count up28
昨日:96
総数:578805
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

5月6日(金)春の校外学習 その1 【あすなろ】

今日は、ペア学年に分かれて校外学習に行きました。
公園で遊んだり、みんなでお弁当を食べたりしました。
ペアの子や同じ学年の友達と、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 春の校外学習2 【4年生】

たくさん歩いてたくさん遊んだ後のお弁当はとてもおいしそうでした。
みんなで仲良く楽しく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)校外学習 その3【6年生】

 たくさん歩いてたくさん遊んだ後に、お弁当を食べました。外で友達と一緒に食べることを楽しんだり、好きなおかずやデザートに喜んだりと、笑顔があふれていました。校外学習の準備、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)春の校外学習 その2【6年生】

 レク大会の後は、ペアで遊びました。遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり・・・1年生のことを考えて行動する優しい姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日 春の校外学習 その1【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は春の校外学習がありました。
ペア学年の1年生と一緒に稲荷公園に行き、仲を深めました。

代表委員会が中心となり、猛獣狩り、○×クイズ、靴飛ばしなどのレクリエーションを行いました。

子どもたちの楽しそうな笑顔がとても素敵でした。

レクリエーションをしました 5月6日 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアの子と一緒にレクリエーションを行いました。
〇×クイズや仲間づくり、じゃんけんゲームをしました。
2年生のこと協力して取り組む姿が見られました。

5月6日(金) 校外学習3 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、春の校外学習で彦田公園に3年生と歩いて行きました。子どもたちは、お弁当を食べるのをとても楽しみにしており、美味しそうに食べていました。歩き疲れている子もいましたが、お弁当を食べることで午後も元気よく遊ぶことができました。

5月6日(金)校外学習2 in彦田公園 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目的地の彦田公園に着きました。
休憩した後、ペアの子とレクレーションをして楽しみました。
猛獣狩りなど、簡単なゲームですが、とても盛り上がりました。
3年生の子を気遣いながら遊ぶ姿に感心させられました。


お弁当の後は遊具やグラウンドで自由に遊びました。
鬼ごっこをしたり、草花で遊んだり、思い思いに楽しみました。


5月6日(金) 校外学習1 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
公園への行き帰りには、町探検を行いました。お店や公共施設など、5年生が中心となって地図に記入をしました。3年生はこの地図をもとにして社会科の地図記号などの学習をするそうです。

5月6日(金) 春の校外学習1 【4年生】

 今日は春の校外学習で野黒公園に行きました。
4年生と2年生のペア学年で楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 春の校外学習 その3 【3年生】

 出発前からずっと楽しみにしていたお弁当の時間。どの子もにこにこな笑顔でお弁当を食べていました。お腹いっぱいになったおかげで、午後からも元気に活動することができました。お弁当のご用意、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 春の校外学習 集合写真編

 本日は校外学習でクラス写真をパシャっと...いい思い出になったね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 春の校外学習 その2 【3年生】

 彦田公園で、ペアの5年生とともに、もうじゅう狩りやリズム遊びをしたり、鬼ごっこ遊びをしたりして、楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)春の校外学習 その4【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 いちばんの楽しみは、なんといってもお弁当です!朝早くから、おいしいお弁当をありがとうございました!

5月6日(金)春の校外学習 その3【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな、元気いっぱいに遊んでいました。

5月6日(金) 春の校外学習 その1 【3年生】

 爽やかな晴天に恵まれた中、彦田公園へ校外学習に行きました。道中は社会の学習として、どんな建物があるかを調べながら歩きました。
 ペアの5年生が地図に書き込む手伝いをしてくれました。長い道のりでしたが、協力しながら進むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)春の校外学習 その2【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 遊具で楽しく遊びました。

5月6日(金)春の校外学習 その1【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペア学年の4年生と、仲良く歩きました。

4月28日(木)学校探検【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2年生のおにいさん、おねえさんと学校探検をしました!
はじめての班行動!どきどき、わくわくしながら楽しく学校のおへやの場所を知ることができました。
 ゴールデンウィークに入ります☆体調管理に気をつけて過ごしてくださいね。みんなで元気に楽しく校外学習に行けるといいなと思います!

4月28日(金)1年生に学校のことを教えよう!【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の時間に、1年生にプレゼントする、学校の紹介カードを作りました。「べんきょうがたのしいよ」「きゅうしょくがおいしいよ」など、学校のいいところをたくさん紹介することができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

学校運営協議会内容及び予定

教育目標

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102