最新更新日:2024/09/19
本日:count up3
昨日:151
総数:636418
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

全力練習 その2【5月18日(水)の2年生】

ポンポンが嬉しくて、張り切って踊ることができました。色鮮やかで、とてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力練習 その1【5月18日(水)の2年生】

今日は始めから終わりまでの通し練習をしました。
徒競走では、どの子も真剣な表情でゴールまで走り抜けました。
ダンスは、初めてポンポンを持っての練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム その2【5月18日(水)の2年生】

輪になって「キャッチ」という遊びをした後、生活科にちなんで「やさいバスケット」をしました。途中から教頭先生も参戦。最後にはみんなで尻文字を書いて大笑いでした。
楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その2【5月8日(水)の1年生】

音楽室やパソコン室にどんなものがあるかをよく見て、カードに絵をかきました。足踏みオルガンの音の出し方を試したり、ペッパーくんや大型プリンターなども近くで見たりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイムその1【5月18日2年生】

ふれあいタイムに「なんでもバスケット」をしました。
「うんどうかいにむけてもっとなかよくなろうかい」というテーマで遊びました。
みんなで笑い合ってとても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽テスト【5月18日2年生】

昨日の音楽の様子です。
一人ずつ前に出てリズム打ちのテストをしました。
何度も練習した成果が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検 その1【5月18日(水) 1年生】

音楽室の探検に行きました。自己紹介をして、質問をした後、西端先生に、歌声を聞かせていただきました。飛沫が飛ばないようにと、後ろ向きに歌ってくださったのですが、その迫力と美しい歌声に、子供たちは、圧倒されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習【5月18日(水) 1年生】

初めて、ポンポンを持ってダンスの練習をしました。きれいなボンボンを手にもって、みんなワクワクしながらダンスをしました。徒競走の練習では、みんなゴールに向かって、力いっぱい走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業その2【5月18日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 友達に質問することを、順番を考えながら、聞いています。

国語の授業その1【5月18日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業で、友達にインタビューする授業を行いました。

社会科テストその2【5月18日(水)の5年生】

 社会科テストを頑張っています。
画像1 画像1

社会科テストその1【5月18日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 世界の国についての学習をしました。

活動の様子【5月18日(水)のたんぽぽ】

運動会の練習で、汗をいっぱいかき、今日も高学年で体操服を洗濯しました。
画像1 画像1

活動の様子【5月18日(水)のたんぽぽ】

3・4年生は、はっぴを着てソーラン節の練習に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【5月18日(水)のたんぽぽ】

5・6年生は、徒競走の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【5月18日(水)のたんぽぽ】

1・2年生の運動会の練習では、初めてポンポンを持って踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食いただいてます【5月18日(水)2年生】

一方向を見て、マスクを外しての給食ですので、話をすることはできませんが、すてきな笑顔がいっぱいの時間となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

土(書写)【5月18日(水)3年生】

たて画の筆使いに気をつけて、「土」を書いています。筆をたてて持つことを意識しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中しています【5月18日(水)5年生】

社会のテストを行っています。これまでの勉強を思い出して、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1

時計の時間と心の時間【5月18日(水)6年生】

教科書に書かれている事例について、自分の経験を振り返り、自分なりの考えをまとめています。時間についての感じ方は、人それぞれだということがわかり、興味深いですね。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 ふれあいタイム 資源回収
5/21 運動会
5/23 運動会代休日
5/24 運動会予備日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp