最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
昨日:155
総数:848592
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・11(水)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
しんじゃがのそぼろに
いかねぎやきのわふうあんかけ
画像1 画像1

5・11(水)書写 5年2組

書写の時間の様子です。
「花」を書きました。
筆の運び方に気を付けて
手本を見ながら、ていねいに書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・11(水) 6年1組 国語

「にくづき」のある漢字を
辞書で調べて書きだします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・11(水) 4年2組 算数

折れ線グラフをかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・11(水) 4年1組 学活

テストつづりのファイルを作ります。

いい点数のテストが
たくさん綴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・11(水) 3年2組 国語

絵の中の言葉を使って文を作ります。

きりんの絵には、
「首」「黄色」「長い」という言葉があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・11(水) 5年1組 図工

絵の具の使い方の実践。

空と木を塗ります。
空や木は1色ではありません。
いろいろな色を重ね塗りします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・11(水) 2年 放課の様子

昨日、夏野菜の苗を植えました。

水をやります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・11(水) 1ねん1くみ おんがく

かもつれっしゃ しゅっしゅっしゅ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・11(水) 2年2組 算数

22−8=?

22を20と2に分けて…
画像1 画像1

5・11(水) 2年1組 図工

「たのしかったよ ドキドキしたよ」

えんぴつで下描きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・11(水)朝の手洗い

手洗いの様子です。
しっかり泡立てて手洗いできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・11(水)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝も昨日に続き、あいさつ運動をしてくれています。
みんなの笑顔がいいですね。

5・11(水)おはようございます

昨日は、ペア学年で協力して、サツマイモの苗をすることができましたね。

これからもペア学年での交流をしていきましょう。

【本日の下校】
1、3年生 14時55分 下校
2、4〜6年生 15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

5・11(水)おはようございます

雲の多い朝を迎えました。

今日も元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・10(火) なかよし学級 算数

 なかよし学級では、一人一人の能力や状況などに合わせて、楽しみながら学習効果が上がるように工夫して指導・支援をしています。今日は1年生の算数の時間に計算練習用教材を使って、視覚と数量の実感を伴った学習をしました。
画像1 画像1

5・10(火)給食の時間

3年1組の給食の時間です。
みんなの笑顔がいいですね。
残さず全部食べて、大きくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・10(火)給食の時間

3年2組の給食の時間です。
みんなの大好きなとんこつラーメン
おいしいです!
みんなの笑顔が素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・10(火)今日の給食

【献立】
ちゅうかめん
ぎゅうにゅう
わふうとんこつラーメン
あいちのあげギョーザ2コ
きゅうりとひじきのちゅうかあえ
画像1 画像1

5・10(火)ペアで苗植え

2年生と4年生がペアを組んで、サツマイモの苗植えをしました。

先生の説明を聞いて、ペア仲良く苗植えをします。

この様子は、ケーブルテレビICCで以下の日時で放映されます。

【番組名】
街ネタプラス
【放映日】
5月12日(木)
【放送時間】
17:00、19:00、21:00、23:00
(翌日)
7:00、9:00、11:00、13:00、15:00
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp