![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:39 総数:849128 |
|
4・11(月) 今日の給食
【献立】
ごはん ぎゅうにゅう はるキャベツのスープ ハンバーグのオニオンソースがけ ![]() ![]() 4・11(月) 1ねん2くみ きゅうしょく
しんちょうに もりつけます。
さいしょは むずかしいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月) 1ねん1くみ きゅうしょく
はじめての きゅうしょく。
ハンバーグが たくさん! おいしそうだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月) 5年2組 音楽
「クラップフレンズ」
楽譜に合わせて手拍子をします。 複雑な音符もあって難しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月) 5年1組 学級活動
自己紹介カードをかきます。
カラフルに仕上げて、 見やすいカードにします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月) 6年2組 国語
漢字のプリント、
春休みで漢字を忘れてしまいましたか? しっかり復習してくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月) 6年1組 家庭科
「見つめてみよう自分の生活」
平日と休日、どんな生活を送っているか 表にかきます。 改善するところはあるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月) 1ねん2くみ こくご
「いいてんき」
きょうかしょを よむときは ほんを たてて あしは ゆかに ぺたんとつけて ただしいしせいで よみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月) 3年2組 放課の様子
自己紹介カードの続きを書いていました。
みんな、仲良くしてね! ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月) 放課の様子
はっぱやおはなで
お料理をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月) 放課の様子
運動場ににぎやかな声が戻ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月)避難訓練
今日は、今年第1回目の避難訓練が行われました。
新しい教室からどのように避難するかを確かめました。 自分の命は自分で守る行動をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月) 1ねん2くみ ひなんくんれん
ゆれがおさまったら うんどうじょうへ
ひなんします。 かじがおきたときは くちを はんかちで おおいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月) 1ねん1くみ ひなんくんれん
もしじしんがおこったら?
つくえのしたに ひなんします。 つくえの あしを しっかりもちます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月)学級写真撮影![]() ![]() 都合により、欠席者がいない学級のみの撮影となりました。 次の撮影日については、後日お伝えします。 4・11(月)手洗いタイム
手洗いの音楽が流れると、全校一斉に手洗いタイムの始まり。
1年生の子も指の間や指先まで丁寧に洗います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月)朝来たら・・・
昇降口で手指消毒をします。
感染症拡大防止のために毎日行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月)おはようございます
今日から時間割のスタートです。
新しい学年の学習が始まります。 どきどきワクワクですね。 【本日の下校】 1〜3年生 14時55分 下校 4〜6年生 15時50分 下校 (今年から下校時刻が変更になりました) ![]() ![]() ![]() ![]() 4・11(月)おはようございます
曇りがちな朝を迎えました。
今日から給食が始まります。 友だちと元気に頑張りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4・8(金)肯定的にとらえる【校長室より】![]() ![]() 入学式で、保護者の方に私からお願いしたことの一つに「お子さんを肯定的にとらえてください」があります。誰しも自分のことを否定されると嫌な思いをするものです。物事を見る際、否定から入るより肯定から入るとうまく進むものです。時に否定することも必要であるかもしれません。しかしながら、「まずは肯定から」を意識することをお勧めします。 お子さんの自己肯定感を高めるには『周囲が肯定的に接すること』が何より大切になります。できていることや頑張っていることを認め、その後、少し頑張れば改善できる内容を提案していくとよいと思います。子どもであっても一人の人格を持った人間です。間違えても人格否定だけはしないようにしたいです。 |
★トップページへ |