最新更新日:2024/09/21
本日:count up7
昨日:154
総数:818899
集う誰もが自分らしく輝き 笑顔あふれる南陵中をめざして 

4/15 離任式 その6

 先生,ありがとうございました!そして,わたしたち教えていただいたことを胸に,これからもがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 離任式 その5

様々な出来事が思い出されます。お別れはやっぱり寂しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 離任式 その4

 感謝の思いを届けます。心をこめて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 離任式その3

 先生方のお話が続きます。懐かしい気持ちとこれで最後なんだなという寂しさが行ったり来たり、、、。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 離任式 その2

 校長先生をはじめ,お世話になった懐かしい先生方からのごあいさつです。これが最後のお話。胸に刻みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 離任式 その1

 この日は,2年生,3年生そして教職員にとっても特別な日。昨年まで共に過ごし,多くのことを教え導いてくださった先生方がおみえになる日です。
 「お帰りなさい!」限られたひとときではありますが,懐かしい先生方との時間。温かい拍手でお迎えします。
画像1 画像1

4/14 部活動見学ツアー その9

 吹奏楽部です。それぞれの楽器の音色も聴かせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 部活動見学ツアー その8

 こちらはテニス部女子です。雨バージョンのトレーニング風景を見学させてもらいました。
画像1 画像1

4/14 部活動見学ツアー その7

こちらはバレー部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/14 部活動見学ツアー その6

 こちらは文化科学部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/14 部活動見学ツアー その5

 こちらは、文化家庭部です。部長さん、副部長さんからおすすめポイントの紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/14 部活動見学ツアー その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは卓球部です。

4/14 部活動見学ツアー その3

 こちらは剣道部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 部活動見学ツアー その2

 お天気がもってくれたので、屋外の部活動も見学することができました。サッカー部、テニス部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 部活動見学 その1

 今日は1年生が部活動見学を行いました。部活動の勧誘ポスターも力作ぞろいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/14 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食

○ごはん 牛乳
○愛知のしらす入りつみれ団子汁
○コロッケ
○ふきごはんのぐ
○手巻きのり

 今日は、昨日にくらべ気温が低く、肌寒さを感じました。つみれ団子汁で身も心もあたたまりました。今日もおいしい給食、ごちそうさまです♪

4/14 修学旅行に向けて

 3年生が修学旅行に向けて準備を進めています。こちらは、しおりの表紙絵募集に参加してくれたみなさんの作品です。力作ぞろいです!
画像1 画像1

4/14 学活 2年生 その2

 そして、輪になって話し合います。対等の立場で、それぞれ知恵を出し合って。これからのクラスとしての成長が楽しみです!

 今日は、だれかにしてもらったすてきな行いについて発表していました。
 だれかのために思いやりをもって行動できる人、すてきです。そして、そうした友達のよい行いに気づける人もすてきです。自然と温かい拍手が沸き起こっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14  学活 2年生

 2年生の学活の様子です。
 なぜ、学活の時間に机運びなのでしょう。

 実はこれ、生徒どうしがつながり、まとまる学級を目指す第1歩!
 どのような方法で、どのような心遣いをしたら、いかに早く、静かに、そして安全に環境を整えられるか。こうしたミッションをクリアしながら、落ち着いて学習できる学級を目指していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 理科 1年生

 今日の授業では、双眼実体顕微鏡を用いて、植物の観察をしています。レンズを真剣な面持ちでのぞき込む生徒たち。
 「何が見えるのかな?」と尋ねると、
 「のぞいてみますか?」との嬉しいお誘い。花粉の粒がぴかぴかと美しく輝いていました。実際に触れて、観察したことは印象に強く残ります。頭を使って、心を働かせて学習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/5 こどもの日
5/9 45分授業/ 6風水害避難訓練
5/11 6生徒総会
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341