ようこそ!萩原中学校へ!

5月1日(日) サッカー部 U15大会

画像1 画像1
画像2 画像2

本日、サッカー部はU15一宮支部大会に臨み、予選リーグ2位で大会を終えました。

新人戦以来の3年生を含めた大会となりましたが、決勝リーグへ進むことはできませんでした。

しかし、確実に成長を感じることのできる大会となりました。

新人戦では0-2と手も足も出なかった浅井中に対して、2-0で勝利を収めたことが何よりの証だと思います。

DFとGKは何度もピンチを体を張って凌ぎ、
MFとFWはアグレッシブなチャレンジと、常に点を狙い続ける姿勢でチームを奮い立たせてくれました。

試合に出られなかったメンバーも、ひたむきにサポートし続けてくれてありがとう。チームとして戦うことができました。次は君たちの番だね。

保護者の皆様、朝早くからの準備・送り出し、本当にありがとうございました。
ホームのような雰囲気で試合を行うことができ、部員たちも幸せを感じていたと思います。

残す大会も夏大のみ。
萩原旋風を巻き起こそう!

「礼儀 感謝 責任」
「サッカーをツールとして人間力の向上を目指す」
「一生懸命はかっこいい」

5月1日(日) 女子バレーボール部 校内練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、フェイントボールのレシーブ練習を行いました。ボールを落とさないために、ポジショニングやトスやレシーブ練習をしました。みんなで声を出しながら、練習に取り組むことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286