最新更新日:2024/11/09 | |
本日:21
昨日:154 総数:642668 |
かずをくらべよう 【4月27日(水)の1年生】
1〜10の数字カードを使って、大きさくらべのゲームをしました。教師とやったり、隣の子とやったりして、とても楽しみながら学習できました。
2年生との学校探検 その5【4月27日(水)】
探検から教室に戻り、2年生と話をしました。最後に、お礼のあいさつをしました。
2年生との学校探検 その4【4月27日(水)の1年生】
学校の地図に〇をつけながら、まわりました。
2年生との学校探検 その3【4月27日(水)の1年生】
どの部屋にどんなものがあるのかを教えてもらいました。
2年生との学校探検 その2【4月27日(水)の1年生】
2年生のペアのお兄さんやお姉さんに案内してもらいました。
2年生との学校探検 その1【4月27日(水)の1年生】
2年生からアサガオの種をプレゼントしてもらいました。し、お互いに名前を言い合い、名刺を交換しました。
国語の授業その2【4月27日(水)の5年生】国語の授業その2【4月27日(水)の5年生】活動の様子【4月27日のたんぽぽ】
2年生といっしょに学校たんけんをしました。初めて見る場所がいくつかあり、興味深そうでした。
国語の授業【4月27日(水)5年生】理科の授業 【4月27日(水) 6年生】しぜんのかんさつ【4月27日(水)3年生】
自分がみつけたものの、色や形や大きさなどを詳しく記録した観察カードづくりをしています。
たし算【4月27日(水)2年生】
17+3のような暗算について、どのように計算すればよいかを考えています。
Your Turn プロフィールを伝え合おう【4月27日(水)6年生】
名前や好きなもの、好きなこと、誕生日を伝えるための、資料を作成しています。
体積【4月27日(水)5年生】
体積の求め方の練習問題に取り組んでいます。複合立体図形の体積を求めようとしています。
朝の活動【4月27日(水)1年生】
係の子が健康観察をしています。健康状態について、健康な子は、「元気です」と元気な声で返答をしています。
春の楽しみ【4月27日(水)4年生】
季節を感じる行事やそれを表わす言葉を考えています。
英語の授業 【4月27日(水) 6年生】「思いやり」って【4月27日(水)4年生】
相手の状況や気持ちを考えて行動するために、大切にしていきたいことを考えています。
4月27日(水)のたんぽぽ
1・2年生で学校探検をしました。2年生は、1年生をしっかりリードできていました。
|
新しいホームページへはこちらから
|