最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:39
総数:849128
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・8(金)1ねん2くみ がっきゅうかつどう

おうちの人からのお手紙などを先生に渡します。

確認の間、静かに自分の席ですごします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・8(金) 6年生 教科書運び

今年はどんな学習をするか
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・8(金) 3年生 教科書運び

今年から理科と社会があるんだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・8(金) 4年生 教科書運び

みんなのためにありがとう!
画像1 画像1

4・8(金) 5年生 教科書運び

みんなの教科書を教室へ
協力して運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(金) 6年1組 学級活動

6年生の学活の様子です。
今日は、たくさんのプリント物の確認をしました。
6年生として、心新たに良い姿勢で
担任の先生のお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(金)朝来たら

昇降口で手指の消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・8(金)おはようございます

暖かく春の日差しいっぱいの朝です。

今日も元気に登校します。

【本日の下校】
全校:11:35分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

4・8(金)おはようございます

新学期二日目。

新しい仲間と新しい先生と一緒に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・7(木)思いやりいっぱいの学校

画像1 画像1
 令和4年度が始まりました。
 中島っ子330名が同じ学び舎で勉強や運動をともにします。

 校長先生のお話にもありましたが、「思いやりいっぱい」の中島っ子になりましょう。
 友だち同士、お互いが思いやりの心で優しく接すると、「いじめ」は起こりにくいです。

 もしも友だちとトラブルを起こした時、困ったら必ず先生やおうちの人に相談してください。
 一人で悩まないでくださいね。

4・7(木)新型コロナウイルス感染症拡大防止

画像1 画像1
 本日より令和4年度の学校教育がスタートしました。

 オミクロン株の変異株亜種BA.2への置き換わりが進んでいるという情報もあります。
 10歳代、10歳未満の新規感染者数が増えている状況です。

 小学校におきましては、これまで同様の対策を徹底して行なっていき、感染症拡大防止に努めていきます。
 ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="202590">4/7付 学校生活において配慮すべきこと【日課】</swa:ContentLink>

 明日以降、お子さんや同居のご家族の方で、「喉が痛い」「熱がある」「咳がでる」等の症状がある場合は、「念のため欠席」にご協力をお願いします。
 迷われる場合や不安な場合は、学校までご連絡ください。

 電話 0586-28-8722

4・7(木) 令和4年度 第1回萩原中学校区コミュニティ・スクール推進委員会及び第1回中島小学校学校運営協議会の開催について

画像1 画像1
1 開催日時 令和4年4月28日(木)15:30〜
2 場所 萩原公民館
3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員5名 (傍聴を希望する場合は、4月21日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします)
5 議題
 ○令和4年度 組織及び活動内容・計画について
 ○令和4年度 専門部会の活動内容・計画について
 ○令和4年度 学校教育目標・経営方針の確認について
○その他
6 問合せ先 本校教頭

4・7(木) なかよし 学級開き

 なかよし学級のみんなは1学年進級し、新たな気持ちで新学年をスタートしました。なかよし3組の教室に全員集合し、オンラインで新任式と始業式に参加しました。
 そのあとは担任の先生の紹介やなかよし学級の子どもたちの自己紹介、先生からのお話、外に出て個人写真の撮影と、わくわくどきどきの半日でした。
 保護者の皆様、なかよし学級担任3名力を合わせて子どもたちのためにがんばります。よろしくお願いいたします
画像1 画像1
画像2 画像2

4・7(木) 1ねん2くみ がっかつ

あつめるものも たくさんあります。
わすれずに もってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・7(木) 1ねん1くみ がっかつ

プリントが たくさんくばられます。
おうちのひとに きちんと わたしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・7(木) 2年2組 学級びらき

一人ひとり名前を呼んで、
返事をしてもらいます。

元気な声が返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・7(木) 2年1組 学級びらき

こんなクラスになるように、
1年間がんばりましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・7(木) 3年2組 学級びらき

先生の名前を早く覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・7(木) 3年1組 学級びらき

1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・7(木) 4年2組 学級びらき

みんなに会えて、とてもうれしいです。
すてきな1年にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp