![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:69 総数:568652 |
![]() |
4月28日(木) 瓢箪(3年生)![]() ![]() 4月28日(木)強さや速さを感じて体を動かそう(2年生)
音楽の授業で「かめ」の鑑賞をしました。(サン・サース作曲)曲のリズムや調子に合わせて体を動かしました。かめのまねをして泳いだり、ゆっくり歩いたりと様々な動きをして、楽しみながら鑑賞することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日 6年生とペア交流をしました! 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月28日(木) 学習のまとめ(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、まとめの時間でした。これまでの学習の振り返りをしたあと、eライブラリを使って復習をしました。 家でも取り組むことができますので、ぜひ一度取り組んでみてください。 4月27日(水) 算数の学習(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月27日(水) 作戦会議(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作戦のポイントは、しっぽをとられないように宝をとるには、どんな動きかたをすればよいか。 チームの作戦は決まったかな? 4月27日(水) 感じる(5年生)![]() ![]() 5年生のフロアには、実寸大の1立方メートルが登場しました。 実際の大きさを感じることができますね。 4月27日(水) 給食の様子(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月27日(水) 選挙出前トーク(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 模擬選挙を通して、投票の方法を知るとともに、選挙権の大切さについても考えることができました。 4月27日(水) 土地利用を知ろう(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 白地図に色をつけていくことで、愛知県にはどんな場所に人々が暮らしているか視覚的にとらえることができました。 4月26日(火) プログラミング(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 使用法やルールの確認後、昨年度学習した「スクラッチ」に挑戦しました。 どの子も手慣れた感じで進める様子がありました。 4月26日(火) いろいろな線をかこう(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水の量を調節しながら、濃淡を意識した作品づくりができました。 4月26日(火) 生活を見直そう(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その中から、家族との関わる時間がどれくらいあるのかを確認しました。 ゴールデンウィークも近いです。家族との時間を、いつも以上に大事にできるといいですね。 4月26日(火) 心情を読み取る(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、登場する人物の行動や会話から心情を読み取る学習をしました。 学習プリントには、自分の考えがしっかりと書かれていました。 4月25日(月) 分度器を使って(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 難しい問題にも、意欲的に取り組む姿が見られました。 4月25日(月) まとめの時間(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の中では、黙々と問題に取り組む真剣な表情が多く見られました。 4月25日(月) 外国語活動(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しく活動する姿が印象的でした。 4月25日(月) 国民主権(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よりよい社会を実現するために、小学生の立場でもできることがあることを知ることができました。 4月25日(月) 晴天のもとで![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは元気に運動場を走り回り、楽しい時間を過ごしました。 4月22日(金)犬山方面に行きました!6年生
春の校外学習で、犬山城、内田防災公園、犬山からくりミュージアム、城とまちミュージアムに行きました。子どもたちは、犬山の歴史や文化、犬山祭りについて学びました。また、見学のマナーをきちんと守りながら、美しい城下町を散策しました。学年の絆がさらに深まった、最後の春の校外学習になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
トップページは こちらから |