最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
昨日:155
総数:848592
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・13(水)給食の時間 5年1組

5年1組の給食の時間です。
給食をおいしくいただいています。

担任の先生も一緒にいい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水)給食の時間 5年2組

5年2組の給食の時間です。

みんなたくさん食べて元気いっぱいです。

担任の先生も一緒に

良い笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水)給食の時間 3年1組

3年1組の給食の時間です。

おいしいです!

みんないい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水)給食の時間 3年2組

3年2組の給食の時間です。

担任の先生と一緒に

いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水)給食の時間

給食当番が上手に付け分けをしてくれています。

当番活動が始まって3日目です。

新しいクラス新しい仲間と一緒に協力して仕事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・13(水)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
ポークカレー
フルーツカクテル
画像1 画像1

4・13(水) 1ねん2くみ がっかつ

タブレットたんまつの つかいかた。

ログインして
1ねん2くみの ページがひらけるように なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水) 1ねん2くみ がっかつ

ペアがくねんの 6ねんせいから
ペンダントを もらいました。

1ねんかん よろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水) 1ねん1くみ がっかつ

ペンダントには メッセージがかいてあります。
なかよく しようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水) なかよし 国語・算数

それぞれのペースで学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水) 5年2組 算数

計算ドリルをするときの
ノートの使い方を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水) 2年2組 算数

表とグラフ。

表にまとめてみて、気づいたことを書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水) 3年2組 算数

400+700=??

どう計算するとやりやすいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(火)表彰伝達

任命式のあと、表彰伝達を行いました。

活躍した皆さんおめでとうございます。

その後、校長先生から新型コロナ感染症拡大防止のための行動を改めてするようにというお話がありました。
○登校後の手指消毒
○マスクの着用
○丁寧な手洗い
○給食は黙食
○大声は控える
○友だちとのきょりをとる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(火)学級役員任命式

本日、臨時の学校朝礼を行いました。

学級委員や代議員の任命をオンラインで行い、代表の人に任命状を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(火) 給食の時間

4年2組の給食の時間です。

おいしくいただいています。

担任の先生も一緒にいい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(火)給食の時間 なかよし

なかよし学級の給食の時間です。
みんな仲良く給食を食べています。
かわいくポーズがとれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(火)給食の時間

2年1組の給食の時間です。
みんな良い笑顔ですね。
おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(火)給食の時間 1ねん1くみ

1年1組の給食の時間です。

いい笑顔ですね。

たくさん食べてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(火)給食の時間 1ねん2くみ

1年2組です。
おいしく給食をいただいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp