最新更新日:2024/11/15 | |
本日:12
昨日:68 総数:489449 |
ふれあい 社会 (4/21)6年生 家庭科 4/21
「みつめてみよう 生活時間 〜生活時間の有効な使い方を考えよう〜 」
自分の日頃の生活を振り返りながら、考えています。 5年生 音楽 4/21
「花のおくりもの」という曲を習っています。譜面をみながら、まずは曲をじっくりときいています。
4年生 昼食の時間 4/21
今朝の天気予報では午後から雨だったので校外学習は明日に延期し、授業となりました。昼食はそれぞれがお家から持ってきたものを食べます。4時間目がおわって、その準備をしている場面です。明日、天気が回復して校外学習に行けるように、担任の先生が黒板に好天の風景を描いてくれました。
保護者の皆様には、昼食の準備をしていただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、明日もう一日、昼食の準備をよろしくお願いします。 3年生 理科 4/21
外に出て、観察をするときの「しかた」について考えています。
色や形、大きさのちがいなどをみつけられるように計画しています。 2年生 体育 4/21
午前中はまだ雨が降っていなかったので、運動場でドッジボールをみんなですることができました。
1年生 生活 4/21
「つうがくろのあんぜん」
教科書にのっている通学の場面絵をみながら、気づいたことを手をあげて発表しています。他の子は、その意見を聞いています。 校外学習は22日に延期になりましたふれあい・国語の授業の交流(4/20)ふれあい・ビジョントレーニング(4/20)6年生 国語 4/20
「帰り道」
「それぞれの場面で、律と周也はどんなことを考えていたのか、まとめよう。」 場面ごとに分けて律と周也が考えていたことを答えています。 5年生 理科 4/20
「天気と雲のまとめをしよう」
これまで学んできたことの復習をします。まず、今日の授業のめあてを確認しています。 4年生 外国語(英語) 4/20
ALTが読んだ文を聞き取りながらメモをして、その内容を答えています。
「I'am Amy.I like red.I don't like green.」 よく聞き取れたかな。 3年生 図画工作 4/20
「えのぐの使い方をおぼえよう(レベルアップ)」
水彩絵の具の使い方の練習をします。水彩絵の具というのは水を混ぜるだけですぐに使えるので小学1年生の頃からずっと使っている身近な絵の具です。しかし、筆の運び方や塗り方、色の混ぜ方など決して簡単な画材ではありません。こうして、一年の初めに練習できると、その後の絵画製作の時に生かされますね。 2年生 算数 4/20
黒板に貼ってある時計や一人一人の手元にある算数セットの時計を使いながら、「午前」「午後」について学んでいます。
1年生 算数 4/20
すうじをかくれんしゅうをしています。
教科書に書きこんだところを先生にみてもらって、〇をつけてもらっています。みんな、意欲的に取り組むことができています。 ふれあい・6時間目の授業(4/19)ふれあい・健康タイム(4/19)ふれあい・遠足のペア顔合わせ(4/19)6年生 全国学力状況調査(算数)4/19
今日は全国の公立小学校で、全国学力状況調査が実施されています。
国語・算数・理科のうち、2時間目には算数に取り組んでいました。 みんな自分の力を発揮しようと、次々に問題を解いていました。 |
|