最新更新日:2024/10/01
本日:count up12
昨日:96
総数:578789
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

4月12日(火)初めての委員会【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時間目、初めての委員会がありました。一人一人が気持ちよく生活できるように、週目標を考える生活委員会、清掃道具の補充をした美化エコ委員会など、学校のために働く姿は輝いていました。

4月11日(月)遊具の遊び方【1年生】

画像1 画像1
1年生みんなで遊具の遊び方を確認しました。ルールを守って楽しく遊ぶことができました。

4月8日(金)学年開き【5年生】

画像1 画像1
5年生になって初めて、体育館に集まって学年集会を開きました。5年生の担任の自己紹介や学級目標『Let's GO!』に込めた願いについて話しました。集まり方や話の聞き方から子どもたちのやる気が伝わってきました。この気持ちを忘れず1年間、がんばりましょう!!

4月8日(金) 桜の木の下で 3組・4組【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
桜の木の下で学級写真を撮りました。

4月8日(金)桜の木の下で 1組・2組【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
桜の木の下で学級写真を撮りました。

4月8日(金)学年集会を行いました【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
進級おめでとうございます。4年生としての生活がスタートしました。
4年生2日目。学年集会を行い、学年の先生の紹介と4年生として意識してほしいことなど話がありました。
先生の話をうなづいて聞くことができる子や最後までいい姿勢で話を聞くことができる子がたくさんおり、高学年としてがんばるぞという気持ちが伝わってきました。
これから113名とともに頑張っていきたいと思います。
1年間よろしくお願いいたします。

4月8日(金) 3年生スタート 【3年生】

 新しいクラスでの生活がスタートしました。これからの1年間、この仲間とともに過ごしていくのが楽しみです。
 今日は、初めての学年集会を行いました。学年目標は「いろどり」です。一人一人の個性を大切にし、それぞれの個性も尊重しあえるような指導をしていきたいと思います。1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金)学年集会【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 はじめての学年集会を行いました。担任の自己紹介のあと、学年の合言葉の発表をしました。昨日の始業式では、少し緊張した面持ちでしたが、今日は笑顔がたくさん見られ、新しい担任の先生の話を一生懸命聞いていました。学年の合言葉、「にっこにこ」のように、笑顔いっぱいの1年にしましょうね。

4月8日「新学期スタート」【末広っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいクラスでの学習活動がスタートしました。
自己紹介をしているクラス、新しい教科書の確認をしているクラス、学年集会を開いている学年がありました。どのクラスの子ども達も先生の話をよい姿勢でよく聞いていました。
また、今日は第1回分団指導が行われました。班長さんは1年生を教室まで迎えに行き、それぞれの分団指導の教室へ案内しました。やさしくそっと手を添えて、役割をしっかりと果たしてくれました。

来週からみんなが楽しみにしている給食が始まります。
学習活動も本格的に開始されます。楽しみがいっぱいですね。
週末は、しっかりと身体を休め、月曜日、また元気に登校してきてください。

4月7日(木)2年生、元気にスタート!【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生がスタートしました!新しい教室、新しい友達、新しい先生、はじめての出会いに、ドキドキ、ワクワクの子どもたち。はじめは少し緊張気味でしたが、みんな元気いっぱいに始業式をむかえることができました。校長先生のお話も、しっかりと聞くことができました。
 2年生の学年目標は、「にっこにこ」です。笑顔がいっぱいの1年を、みんなでつくっていきましょうね!

4月7日(木)「着任式、始業式」【末広っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年度始業式が行われました。
昨日 新たに107名の1年生が入学し、全校591名で、令和4年度が始まりました。
入学、進級し、嬉しさいっぱいの子ども達が元気に登校してきました。

着任式では今年度末広小学校に来られた先生方の紹介がありました。
その後、始業式で、校長先生から今年度は、「一丸」をテーマとして、「全校、全職員でさらにすてきな末広小学校を築き、すてきな笑顔を広げていきましょう」とお話しがありました。

教室に戻り、学級活動では、担任の先生の自己紹介が行われました。また、教科書が配付されたり、明日の連絡を聞いたりしました。
新しい教科書を受け取り、「どんなことを勉強するのかな」とページをめくって確認し、1冊1冊、丁寧に名前を書いていました。

明日もみなさんが元気に登校してきてくれることを楽しみに待っています。
今日はゆっくりと身体を休め、明日に備えてくださいね。



4月6日(水)入学式【1年生】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの教室で担任の先生からのお話を聞きました。

4月6日(水)入学式【1年生】その1

画像1 画像1
画像2 画像2
天候にも恵まれ、子どもたちも元気に入学式を迎えることができました。新しい友達、教室にドキドキワクワクして子どもたちは目を輝かせていました。一生けん命に話を聞くこともでき、とても立派でした。これからの成長が楽しみです。

4月6日(火)「入学式準備」【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は、いよいよ入学式です。
昨日まで静まり返っていた学校に新6年生のみなさんが元気いっぱいに登校し、明日の入学式の準備を行ってくれました。さすがは、最高学年です。入学式の会場となる体育館、新1年生が入室する教室、廊下、階段、受付と手際よく準備を進め、新入生を迎える準備を整えてくれました。
令和4年度がいよいよ始まります。運動場の桜も満開で、とってもきれいです。明日は、入学式、明後日は始業式、みなさんの元気な笑顔が見れることを先生達みんなで待っています。
体調には十分に留意し、新学期スタートの準備をしていてくださいね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102