最新更新日:2024/09/21
本日:count up5
昨日:154
総数:818897
集う誰もが自分らしく輝き 笑顔あふれる南陵中をめざして 

4/8 一人一人が気をつけて

 きれいに並べられた自転車。整頓された靴箱。とても美しい!気持ちがいいです!
 こうした景色からも、みなさんのまっすぐなやる気が伝わってきます。新年度、すてきなスタートを切ることができましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8 朝の登校の様子

 桜のトンネルを抜けて、「おはようございます!」とさわやかなあいさつの生徒たち。先生たちも笑顔のあいさつで迎えます。1年生が慣れるまではと、先生方が自転車が通るルートで出迎えます。先輩も先生方もやさしく親切です。1年生のみなさん、困ったことがあったら、何でもたずねてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 年度当初個人懇談会のご案内

本日(4/8)、「令和4年度 年度当初個人懇談会のご案内」をお子様にお渡ししました。内容についてご確認いただき、懇談会の日程調整にご協力いただきますようよろしくお願いします。日程調整の報告はA,B,C,D のどれかの方法でご回答ください。
A:案内文書に印刷されているQRコードから、
B:Home&School から(4/8送信)
C:学校ホームページの配布文書▼
  のB の項目にある「こちらと同じです ⇒(青文字)」をクリック
D:案内文書についている希望日時調査票を担任へ提出
よろしくお願いします。

入学式 その3

担任も生徒も緊張していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 その3

新しい仲間と担任の先生と、初めての学活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その2

新入生代表の誓いの言葉も、立派に話してくれました。
その瞳や言葉に力強さと今後のやる気を感じました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その2

厳粛な中にも、あたたかい雰囲気の式となりました!
在校生代表の先輩の堂々とした振る舞いもさすがでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 クラス発表!

令和4年4月7日、天気にも恵まれて、素晴らしい入学式日和になりました。
3つの小学校から集まった82名の新入生が融合します。
○○ちゃんと一緒だったー! △△くんとは違うクラスだったー!
今後の学校生活に期待が膨らむクラス発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 新1年生の入学を心待ちにしています♪

画像1 画像1
 新2・3年生と教職員、みんなの手で心をこめて入学式の準備をしました。
 明日は、この桜のトンネルをくぐって、南陵中学校へお越しください!
 お待ちしています♪

4/6 入学式準備7

 新1年生の笑顔を思い浮かべながら、自分たちの得意を生かして絵とメッセージのプレゼントです。喜んでくれるかな・・・タブレットの中にある手本とする絵と何度も見比べながら、心をこめて描いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 入学式の準備6

 明日入学してくる後輩を思いながら、あたたかな歓迎の気持ちを掲示板で表現します!
 「入学おめでとう!私たち、みなさんの入学を心待ちにしています♪」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 入学式準備5

 新1年生の教科書を教室まで運んでくれています。机の上には、教科書をきちんとそろえて置きます。入学してきた1年生が、気持ちよくスタートできるようにと、さまざまな場面で心配りが見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 入学式準備4

 こちらは新1年生を迎える教室の準備です。新1年生の身長に合わせて、高さを調節してくれています。慣れた手つきで、すばやく正確な作業。すてきです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 入学式準備3

 こちらは放送機器のコードをテープで固定する作業です。机に白布をかける際には、針と糸を使ってぬいつけてくれています。家庭科の授業の成果が表れています!
 パンジーは、鉢の周りの土をきれいにふきとり、色ごとに並べていきます。式場がぱっと明るくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 入学式準備2

 こちらは看板の取り付け作業です。教員と一緒に作業しています。
画像1 画像1

4/6 入学式準備1

 もくもくと作業を進める姿は実に美しい!ほうきの扱い方もさすがです!
 すのこのうしろについた砂や塵までしっかりと取り除いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 新しいクラスでのST

 新しい教室。新しい仲間。 新しい先生。
 真剣なまなざしで、先生の話を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 着任式・新任式

 この度の異動で新たに仲間入りした先生方が自己紹介をしました。話し手に視線をしっかりと向けて聞く南陵中生の態度がとてもすてきでした。
 これからともにすてきな南陵中学校を築いていきましょう!
 よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 新クラスの発表

 どきどきしながら自分の名前を探します。だれと同じクラスかな・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきな出会いに向けて(明日は2.3年生の登校日)

 中庭の桜が満開になりました。明日は、いよいよ新しい先生、新しい仲間との出会いの日。新たな出会いを楽しみにしているみなさんも多いことでしょう。先生方もさまざまな準備をしてみなさんを迎えます。笑顔あふれるすてきな日にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/15 6離任式
4/19 1〜4全国学力学習状況調査(国数理)
4/20 5授業参観・修学旅行説明会(3年)/PTA総会
4/21 体験入部1
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341