最新更新日:2024/09/20
本日:count up32
昨日:151
総数:636447
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

新しい教科書【4月7日(木)5年生】

新しい教科書の確認をしました。どんなことを勉強していくのか楽しみですね。
画像1 画像1

始業式【4月7日(木)の1年生】

いよいよ2年生が始まりました。
始業式では、1年生のお手本となるように、良い姿勢でお話を聞くことができました。

画像1 画像1

始業式【4月7日(木)の6年生】

今日から6年生として、一年が始まりました。
最高学年として、ふさわしい態度で式に臨むことができました。
みんなの成長が楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)5年生 始業式

 4月7日、いよいよ令和4年度がスタートしました。始業式は、二部制に分かれて行われました。5年生は、4・6年生と一緒に式に参加しました。浅井中小学校の高学年として、転任してみえた先生方の紹介や校長先生の話を姿勢よく、しっかりと聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一斉下校【4月7日(木)全児童】

愛知県下では、痛ましい事故が起きています。4月は、新環境になり大人も慣れない道を通ったり、急いだりすることがあります。一斉下校のときに、「飛び出し(必ず一旦停止)」「自転車(乗車時はヘルメット着用)」「黄信号や横断歩道であっても左右の確認・運転者の目を見る(自分に気づいているか)」(下校後も気をつけて)「登校時、黄色い帽子の着用が身を守る」などの指導をしました。ご家庭でも声をかけていただき、悲しい事故から子どもたちを守りたいと思っています。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

話がしっかり聞けてます【4月7日(木)4年生】

下校前の時間に、今後の確認をしています。しっかりと話を聞いています。
画像1 画像1

下校前【4月7日(木)1年生】

1日の日程を終えてほっと一息。下校の準備をしています。明日も元気に、学校へ来てください。
画像1 画像1

先生教えて【4月7日(木)1年生】

担任の先生が所信表明をしました。その話をしっかりと聞いて、先生に聞きたいことを質問しています。人の話をしっかり聞いて、自分の知りたいことを質問することができる1年生、すばらしい。
画像1 画像1

始業式【4月7日(木)4年生】

4年生がスタートしました。
高学年の自覚をもち、しっかりとした態度で始業式に臨むことができていました。

4年生では、4人の先生で授業に取り組んでいきます。
1年間よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式 その4【4月7日(木)のたんぽぽ】

たんぽぽ学級が始動しました。安全・安心な学級運営を目指します。保護者のみなさま、1年間よろしくお願いします。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式 その3【4月7日(木)のたんぽぽ】

高学年の始業式の様子です。さすが高学年ですね。話を聞く姿勢に成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式 その2【4月7日(木)のたんぽぽ】

7人全員での学活の様子です。たんぽぽ学級での約束の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式 その1【4月7日(木)のたんぽぽ】

低学年の始業式当日の様子です。新しい友達が増え、わくわくが増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日が終わります【4月7日(木)2年生】

クラスのみんなが心ひとつになり、明日も笑顔がんばれるような時間をつくっています。
画像1 画像1

1日を終えて【4月7日(木)6年生】

学級開きを終えて、下校の準備をしています。一斉下校に向けて、てきぱてと下校準備をしています。
画像1 画像1

着任式・始業式【4月7日(木)高学年】

低学年が着任式・始業式を終えたあと、高学年の着任式・始業式を行いました。着任式のあと、校長からは、耳の話をして、1.人の話をしっかり聞く 2.チクチク言葉ではなく、ふわふわ言葉を使うことを大切に、人と接してほしいと話しました。
画像1 画像1

着任式・始業式【4月7日(木)低学年】

低学年と高学年に分けて、着任式・始業式を行いました。今年度、浅井中小学校に10名の先生方を迎えました。低学年の子たちは、たくさんの先生方の話をしっかりと聞くことができました。 
画像1 画像1

登校です【4月7日(木)全児童】

かわいい1年生が加わっての登校でした。荷物を持ってあげる子や、1年生の歩く速さに合わせて歩く子など優しい姿をたくさん目にしました。本年度も、たくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守っていただいて登校ができました。ありがとうございました。今日の下校は、11:30の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

教室が待っています【4月7日(木)全学年】

今日は始業式。教室がみんなを待っています。クラス発表で、密にならないように気をつけて、新しい教室へ移動してくださいね。
画像1 画像1

みんなのウサギ【4月7日(木)本校自慢のウサギたち】

朝日を浴びで、ウサギたちはみんなとの出会いを待っています。今年も、優しい心をウサギさんたちにいっぱいあげてくださいね。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/15 1年生を迎える会
4/18 集金日 委員会
4/19 全国学力学習状況調査(6年国・算・理)内科検診(2・4年 たんぽぽ)
耳鼻科検診(1年+抽出児童)
4/20 尿検査(1回目)
運動会準備
4/21 避難訓練・短縮日課
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp