最新更新日:2024/09/30
本日:count up64
昨日:118
総数:766361
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/5 新6年生 入学式準備ありがとう!その3

1年生の教室では、前黒板や背面黒板に、「入学おめでとう!」のメッセージを準備していました。「がっこうたのしい!」と思ってもらえると嬉しいです。机の上には、国語や算数の教科書が並べてあります。明日の入学式、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 新6年生 入学式準備ありがとう!その2

新1年生の子たちが、感染対策を上手にできるようにと準備をしていました。手洗い場の汚れを取り、手洗い石けんを準備しました。間をあけて並べるように、立ち位置の印をつけたり、トイレでは、並び方がわかりやすいように、赤いテープで印をつけたりしていました。

新1年生のみんな!安心して神山小に来てね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 新6年生 入学式準備ありがとう!

新6年生のみんなが久しぶりに登校し、入学式の準備を行いました。アリーナの準備、会場周辺の清掃、花の鉢の手入れなど、みんなで協力して取り組んでいました。さすが最高学年の働きでした。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4 元気で過ごしていますか?

画像1 画像1 画像2 画像2
神山っ子の皆さん、元気で過ごしていますか?

一宮市内の小中学生の感染者数のグラフを見ると、春休みの間も、まだまだ心配な状況が続いています。神山っ子の皆さん、マスク着用、手洗いの徹底、間をあけるなど、感染予防に気をつけていますか?

4月7日の始業式までもう少し。感染対策をもう一度確認してくださいね。毎日体温も確認してください。始業式に元気な姿を見せてくださいね。

4/4 もうすぐ入学式

入学式が近づいてきました。今日は、新1年生の靴箱の準備が進みました。お花がきれいに飾られ、靴を入れるところが色分けされています。今年度の1年生は1組から5組まであります。クラス発表が楽しみですね。新1年生の皆さんと元気に会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/1  新年度が始動!

4月になりました。校庭のサクラは満開です!

 本日、令和4年度の開始に合わせて、新しい職員が赴任いたしました。今までの職員とともに、神山小学校のために尽力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252