最新更新日:2024/09/25
本日:count up1
昨日:125
総数:774128
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

4月8日 5年生 スタート!

 5年生、今日で二日目。
月曜日からの学校生活に向けて、学級目標や係決めを行いました。一人一人積極的に話し合ったり、発表したり、高学年らしい姿が見られました。今後の生活に期待できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 元気にスタート!(わかくさ学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しいメンバーが加わって、元気にスタートしました。昨日と今日で、自己紹介をしたり、係や当番を決めたりしました。読書の時間には、みんな落ち着いて席に座り読書ができました。今日の3時間目は、みんなで外の遊具で遊びました。元気いっぱいの「わかくさ学級」。今年度も楽しく元気に過ごしましょう。1年間よろしくお願いします。

4月8日 咲きました!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなのスイトピーがぐんぐん大きくなり、今日、花が咲きました!
綺麗な紫色です!
みんなのスイトピーは何色が咲くのか楽しみですね。
また、水やりをしながら大切に育てていこうと思います。

4月8日 チューリップ

画像1 画像1
学校の花壇の様子です。
桜の花はひらひら散り始めましたが、赤、白、黄色のチューリップが満開になり、菜の花やたんぽぽ、パンジーなどたくさんの花が咲いてとても賑やかです。
 
新しい学年も始まり、心もウキウキ…嬉しくなりますね。

4月7日 6年生スタート!

 いよいよ最高学年としての1年間が始まりました。たくさんの行事、勉強、運動をこの仲間たちとともに全力で頑張っていきましょう。みなさんの成長を、楽しみにしています。1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うららかな日差しの中、初めて登校してきた新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
 校長先生や担任の先生のお話を聞き、学校の中も探検して、少しだけ学校と仲良くなれたのではないでしょうか。これから6年間、たくさんのお友達や先生と勉強したり遊んだりして、楽しく過ごしましょう。

4月6日 スイートピーのつぼみ

前年度の1年生が育てているスイートピーのつぼみが膨らんできました。

どんどん大きくなるスイートピーの葉っぱで虫がお昼寝をしているところも見られましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月5日 相談ポスト

画像1 画像1
北方小学校には相談ポストが2つあります。

困ったことや心配なこと、嫌だな、どうしよう…と思うことがあったら、悩まず相談してくださいね。

4月4日 新学期に向かって

画像1 画像1
 今日は青い空に桜が美しい、すばらしい春の一日になりました。職員室では先生たちが皆さんを迎える準備をしています。始業式に皆さんと会えるのを楽しみにしています。

4月1日 新年度スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度の始まりです。空には大きなニコちゃんができました。新しい年度も頑張ろうと応援しているようです。

4月1日 入学式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の皆さんを迎えるために、先生たち全員で準備をしました。ピカピカの教科書が入学式を待っています。先生たちも新しい1年生の皆さんに会えるのをとても楽しみにしています。

4月1日 新転任の先生

画像1 画像1
画像2 画像2
2022年度が始まりました。北方小学校に今年度も多くの先生方がいらっしゃいました。新学期に北方っ子のみなさんと会えるのを楽しみにしている先生方ばかりです。これからどうぞよろしくお願いします。

3月31日 今年度最後です!!

 今日で今年度が終わります。どんな1年を過ごしましたか?
明日から新年度の始まりです。皆さんと同じように先生たちもどきどきしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
4/11 給食開始 2・4・6年身体測定
4/12 1・3・5年・わ身体測定
4/14 委員会
一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552