最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:32
総数:382201
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4学年 4月8日(金) 来週以降も頑張りましょう!

今日は、3時間目の時間を使って各クラスの写真を撮りました。
昨日と今日は、クラス発表だったり、新しい先生との出会いだったり、持ち物の回収や配付だったりしたと思います。
来週からはいよいよ授業が始まってきます。本格的に4年生がスタートします。
みんなで一緒に頑張りましょう!
画像1 画像1

3学年 4月8日(金) 学級活動

学級活動で、お道具箱の中身の確認をしました。名前が書いてあるかどうかも確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 4月8日(金) 学級活動

教室保管の教科書に名前が書いてあるか確認してから集めていきました。先生の指示をよく聞いて活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5学年 4月7日(木) 学級活動

今日から5年生です。新しいクラスでは、教科書を配りました。国語と算数の教科書は4年生までと違い、とても分厚く子どもたちは驚いていました。明日から、またみんなで頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 4月7日(水) 始業式

 今日から6年生としての1年がスタートしました。クラス発表では同じクラスになった友達と楽しそうにお話ししていました。始業式はしっかりと校長先生の話を聞き、子どもたちの頑張ろうという気持ちが伝わってきました。
画像1 画像1

1学年 4月7日(木) 学級活動

始業式の後に学級活動がありました。先生の話をしっかりと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4学年 4月7日(木) 4年生スタート!!

今日は始業式でした。
今日から4年生がスタートしました。

小学校生活も折り返しに入ります。高学年に向けての準備の1年となります。
102名全員で頑張っていきましょう。

保護者の皆様、お子様の進級おめでとうございます。
本日、教科書や記入していただく書類など、たくさん配付させてもらいました。
確認の上、記入・追記していただき、提出ください。
1年間よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)着任式・始業式

画像1 画像1
 オンラインでの着任式・始業式でスタートしました。
校長先生から浅野小学校に新しくおみえになった先生方の紹介がありました。
また、校長先生から、3つの事についてお話がありました。

「よいスタートをしよう」
「目標をもってがんばろう」
「コロナに負けずがんばろう」

さぁ、今日から新年度です。心のスイッチを切り替えてがんばりましょう!

4月7日(木)朝の様子

 新学期が始まりました。今年度もよろしくお願いします。
 2年生から6年生までの子どもたちは、昇降口に掲示してあるクラス発表を見て、新しい教室に入りました。ドキドキしている様子や「一緒のクラスだね。」と話す様子が朝の浅野小学校に広がっていました。1年生の子どもたちは、ランドセルの片づけ方を覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(水) 入学式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
屋内運動場にて、入学式が行われました。
校長先生から学校生活を楽しむための2つのお話がありました。

1.先生の話をしっかり聞きましょう。
2.友達と仲良くしましょう。

その後、教室で担任の先生の話を最後までしっかり聞いていました。
新入生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

4月6日(水) 入学式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うららかな春の日差しの中、入学式が挙行されました。
86名のピカピカの1年生を迎えることができて、大変うれしく思います。

4月6日(水)  アレルギー対応訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 養護教諭から教員を対象にしたアレルギー対応訓練を行いました。アレルギーに関する特性を再確認することができました。エピペンの使い方の講習も行われました。

4月5日(火) 入学式前日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の準備が整いました。明日に迎える入学式を先生方もとても楽しみにしております。まもなく、元気で明るい1年のスタートです。

4月4日(月) 入学式に向けて

画像1 画像1
入学式に向けて、準備を進めています。もうすぐ新しい年度が始まりますね。いいスタートが切れるようにしていけるといいですね。

4月1日(金)新しい先生方を迎えました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から新学期です。
浅野小学校にも新しい先生方がお見えになりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076