最新更新日:2024/11/09
本日:count up38
昨日:154
総数:642685
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

3年の復習(算数)【2月28日(月)3年生】

図形について、これまでの学びの復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学びのまとめ【2月28日(月)5年生】

角柱と円柱について、これまでに学んだことを復習しています。
画像1 画像1

変化と関係【2月28日(月)6年生】

単位量あたりで比較する問題と速さの問題に取り組んでいます。
画像1 画像1

とびばこあそび(体育)【2月28日(月)の2年生】

開脚跳びにチャレンジ。5段、6段、青いソフトマット跳び箱にチャレンジしていま!腕支持感覚がポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

直方体と立方体【2月28日(月)4年生】

これまでに勉強したことを使って、練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1

朝の活動【2月28日(月)5年生】

3月の行事予定を確認しています。
画像1 画像1

登校です【2月28日(月)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、14:30の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【2月28日(月)本校自慢のウサギたち】

バニラときなこ、ショコラは、いつもの場所で目を閉じてじっとしています。くろみつは、バニラときなこの部屋をのぞいたり、水を飲んだりして落ち着きません。
画像1 画像1

みんなのウサギ【2月27日(日)本校自慢のウサギたち】

穏やかな表情できなこが水を飲んでいます。耳も倒して、すっかり安心しているようです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【2月26日(土)本校自慢のウサギたち】

ショコラが、木をかじっていました。その後、餌を入れる容器をきれいになめています。腹ぺこのようです。
画像1 画像1

音楽と体育の授業【2月25日(土)の1年生】

音楽の時間は、トライアングルを使って、リズム打ちをしました。体育では、ボールけりゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【2月25日(金)の1年生】

音楽の時間は、星の音楽を作り、作った音楽を発表しました。
掃除では、床の水拭きが気に入り、張り切って雑巾をかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生に送るメダルを作りました【2月25日(金)2年生】

6年生を送る会に向けて、6年生にプレゼントするメダルを作りました。色紙の色や配置を考えて、お世話になった6年生に、心を込めて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立2【2月25日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 自主勉を進んで取り組んで、テストの成果につなげている人が、多くいます。

自立1【2月25日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 頑張って、家庭科のテストをしています。

活動の様子【2月25日(金)のたんぽぽ】

図工の授業ではストローを使ったおもちゃ作りをしました。完成をイメージしながら作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【2月25日(金)のたんぽぽ】

エプロンづくりの応用から自分で選んだ布を使ってきんちゃく袋づくりを始めました。手作りのものを作り、自分で使うのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

たのしくうつして【2月25日(金)2年生】

紙版画の版を完成させています。
画像1 画像1

「わたしらしさ」をのばすために(道徳)【2月25日(金)3年生】

自分自身のよさはどんなところかと、自分を見つめて考えています。
画像1 画像1

Your Turn 日常生活や憧れの人についてたずね合おう【2月25日(金)5年生】

自分にとってのヒーローを紹介するために、発表する語句や表現を勉強しています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp