最新更新日:2024/09/20
本日:count up45
昨日:51
総数:829789
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

6年修学旅行 嵐山へ向かいます 11月30日

金閣の見学を終え、最後の見学地、嵐山へ向かいます。本日も今のところ天気もよく、気持ちがいいです。紅葉、昼食、お買い物と、まだまだ楽しみがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 金閣を見学しました 11月30日

きらびやかな金閣にうっとりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 坐禅体験をしました 11月30日

退蔵院にお世話になり、坐禅体験を行いました。身体、呼吸、心を整えて、体験に臨みました。みんなでこころが浄化されたような気持ちになりましたね。次は、金閣です。よりキレイになったこころで目に映る金閣が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 おはようございます 11月30日

おはようございます
みんな元気です
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 明日も楽しみ 11月29日

今日の反省、荷物の整理を済ませ、就寝です。しっかり休んで、明日もすてきな修学旅行となりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 夕食も美味しくいただきました 11月29日

入浴後、今日一日たくさん歩いて消費したエネルギーの補給です。夕食のメニューは、すき焼きでした。一人一人に用意していただいた鍋にお肉を入れて、美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 お部屋でゆっくりと 11月29日

夕食の後は、友だちとゆっくりと部屋で過ごし、絵はがきづくりをします。たくさん歩いて疲れたかと思いますが、美味しくご飯もいただき、部屋での時間をくつろいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良の思い出を 11月29日

夕食後、1日目を振り返り、まとめています。俳句にしたためた人もいますので、紹介します。
「さあ、出発 楽しいメンバー 嬉しいな」
「ウェストも 体重も すべて勝りて 大仏様」
素敵な思い出ができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館のクリスマスツリーを完成させよう! 11月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館前に、大きなクリスマスツリーができました。子どもたちが「おすすめの本」や「こんな本あったらいいな」というメッセージを書いた、オーナメントカードを飾りつけていきます。素敵なクリスマスツリーが完成しそうな予感です。

2年 楽しい英語の時間 11月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の英語の時間は、新しいALTの先生の育ったフィリピンの国のことや色について学習しました。フィリピンの国の国旗は初めて見た子が多くて、興味深々な表情で先生の話を聞いていました。色を表す英語はみんな得意なようで、自信をもって先生の発音の後に続いて真似をして発音することができました。音楽に合わせて色を探す活動もとっても楽しく取り組むことができました。

5年 もうすぐ12月 11月29日

画像1 画像1
 もう少しで11月も終わりです。行事の多くあった2学期も、あと少しで終わります。
 今日から2日間、6年生が修学旅行に出かけているため、5年生が最高学年です。通学団の班長や委員会活動に6年生の代わりとなって活躍してくれています。
 2学期もあとわずか。落ち着いて学習に取り組んでいきましょう。

まもなくホテルに到着 11月29日

画像1 画像1
京都タワーが見えます。もうすぐホテルに到着です。

6年修学旅行 奈良のお土産を買いました 11月29日

奈良公園、南大門前に並ぶ売店にて、各々思い出となるお土産を買いました。いざ、京都へ移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 東大寺の見学です 11月29日

奈良公園の鹿、南大門、そして大仏殿で出会った大仏には圧倒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東大寺にて 11月29日

画像1 画像1
東大寺を見学しました。これからお土産タイムです。

6年修学旅行 法隆寺を見学しました 11月29日

五重塔を背景に記念写真も撮りました。世界最古の仏像建築物には、たくさんの国宝がありました。昼食のカレーも美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺の見学を終えました 11月29日

法隆寺の見学を終えました。青空のもと、飛鳥建築の素晴らしさをしっかり見ることができました。見学後、お昼ごはんもいただきました。静かに黙食できて素晴らしかったですね。次は東大寺へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺の見学を終えました 11月29日

法隆寺の見学を終え、お昼ごはんもいただきました。静かに黙食できて素晴らしかったですね。次は東大寺へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 車中にて勉強中 11月29日

画像1 画像1
これから向かう法隆寺について、ガイドさんがビデオをもとに解説をしてくれています。現地では大きな声で案内できないため、事前にガイドをしてくださいました。みんな熱心に聞いています。

みんな元気です 11月29日

先ほど伊賀SAでトイレ休憩を終え、法隆寺へ向かいます。みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

治癒報告書

学校評価

お知らせ

GIGAスクール学習用端末

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

人権・いじめ対策

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 12

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆