宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
総復習!夏目漱石、森鴎外、春休み中にぜひ読んでみよう!

今日の給食

画像1 画像1
鰯の梅煮!昆布の煮物とご飯に合いますね!

1年家庭

画像1 画像1 画像2 画像2
蜜を避け、感染に十分に注意し調理実習です。

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
確率の続きです。全部の回数を求めて、当てはまる回数を割る!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
平均値が当てにならない時もありますよ。いわゆるフタコブラクダの分布。データの使い方、大事ですね!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
放射性元素の半減期。放射線と放射能の違いは?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろな確率を求めてみよう!奇数かける奇数は奇数になりますね。なん通り中、なんパターンあるかな?

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
クニマス、なぜ西湖では生きていたのか?答えを一文で抜き出そう!

図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2
宮中100選と文学のコーナーが人気ですね!今日はパズルも人気です!

朝の図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は大繁盛ですね!

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
朝からいい天気!気持ちのいい朝です!

バレー部

1時間の練習で効率よく!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間の練習で効率よく!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
回転にこだわれ!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
鬼ノック!地面が湿っているとバウンドが変わりますね!ランナー走ります!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
新入生への学校紹介、不安を和らげられるような紹介が出来るかな?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
電流と磁界、単元テスト!実験を思い出しながらがんばれ!

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
日本の古典楽器、こんな音色!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
日本が戦争で他国と争っていた時代、背景にはどんな事実があったのかな?

1、2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
なかなかの接戦です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 職員会議(1)
4/4 職員会議(2)
4/5 入学式準備
4/6 安全の日 着任式・始業式・入学式 給食なし(弁当持参)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703