ご確認ください2
続きです。持ち主が不明の場合、最終的には処分となりますので、一度ご確認願います。
![]() ![]() ![]() ![]() ご確認ください1
本日より昇降口前エントランスに、いわゆる落とし物、未だに持ち主不明のものを並べました。一度ご確認ください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月10日の一コマ10
卒業式練習の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月10日の一コマ9
5・6年生合同の卒業式練習の様子です。一生懸命さがよく伝わります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月10日の一コマ8
郡山市で災害用の緊急時の食糧として備蓄しているビスケット、賞味期限が切れる前に、防災の学習そしてSDGsの理念の一つである食糧破棄を避ける意味でも、5・6年生とすみたん学級で実際に食することで、理解を深めました。ビスケット自体はとてもおいしいです。災害がないことが一番です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月10日の一コマ7
階段踊り場の掲示してあるお雛様の飾りです。6年2組廊下には先日から交流している沖縄の普天間第2小から送られてきた写真を大きくして掲示してます。本日郡山郵便局長さんが来校して、ファミリー似顔絵コンテスト入賞者への賞状伝達式を行いました。3名の子が表彰されました。おめでとう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月10日の一コマ6
すみれ学級は掲示用の花や文字を作っています。3年1組はドッジボールで盛り上がっています。今の花壇の様子です。厳しい寒さの冬を乗り越え、パンジーとチューリップいよいよ大きくなりだしそうです。用務員の橋本さんのお手伝いもしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月10日の一コマ5
1年2組は6年生にプレゼントかな?2年1組と2年2組は道徳の様子です。みんなで考えを出し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月10日の一コマ4
すみたん学級は体育館で大きく膨らませた風船を使って、運動中です。楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月10日の一コマ3
4年1組は習字です。丁寧に書いています。1年1組は算数です。算数セットの棒を使って組み立てて形つくりに挑戦中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月10日の一コマ2
5年2組廊下の図工の作品の続きです。5年1組は図工で今まさに作品仕上げの段階です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月10日の一コマ1
図書室前廊下の掲示です。読書パズル、スペシャルステージとだいぶピースが埋まってきました。5年2組廊下の図工の作品です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生ありがとうの会12
みんなで歌を歌っています。6年生からお礼のメッセージが流れています。終わりの言葉はこの二人です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生ありがとうの会11
各学級から6年生へ感謝のビデオメッセージが流れています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生ありがとうの会10
6年生校旗隊4人登場、4人の誰かひとりが冷たい水が入っているバケツに足を入れています。誰でしょう?特設運動部と合奏部の部長がけん玉に挑戦、さて最終的にこの勝負勝ったのはどっち?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生ありがとうの会9
ZOOM本部の様子です。さっそく6年生代表にクイズ、全問正解できたかな?あれ、修学旅行の続き?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生ありがとうの会8
頂いたプレゼントと一緒ハイポーズ、後半の部、5年生が挨拶などしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生ありがとうの会7
下級生から6年生にプレゼント、うれしいですよね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生ありがとうの会6
だるまさんがころんだ、ゴロゴロドッカ〜ンの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生ありがとうの会5
ゴロゴロドッ〜カン、プレゼントされた写真入りメダル、椅子取りゲームの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|