「毎日の日記」最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:36
総数:729762
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

今日の給食 10月19日(火)

画像1 画像1
【今日のこんだて】
 スライスパン
 牛乳
 かぼちゃのポタージュ
 やきフランクフルト
 コーンサラダ
 チョコクリーム

【児童の感想】
・パンがもちもちしてて、そこにチョコレートをつけると、味がしみこみ、チョコのしみこんだ味が出た。(R.F)
・かぼちゃのポタージュがとてものうこうで、かぼちゃの風味がしました。(S.S)

修学旅行 清水寺 6年生 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の門前で、クラス写真を撮りました。

二条城 6年生 10月20日

二条城で見学しました。
みんな静かに耳を澄ませて歩きました。うぐいす張りの廊下を体験しました。また、素晴らしい庭園
を見ることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歴史が動いた場所 6年生 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二条城二の丸御殿を見学しました。
うぐいすばりの床に興味深々でした。
どのように歴史が動いたのかはこれからの社会の授業で勉強していきましょうね。

修学旅行 二条城 6年生 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい天気にも恵まれ、学習をしています。
床がキュッキュッとなっている訳を覗いてみました。

修学旅行 二条城 6年生 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二条城を見学しました。二条城前でクラスごとに記念写真を撮りました。

金閣が綺麗です 6年生 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室町時代、北山文化の代表「金閣」に来ました。
天気もよくて金閣が光り輝いています!

修学旅行 金閣寺 6年生 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺を見学しました。子どもたちは、「すごい!」と声をあげていました。天気が良く、金閣寺の金色がいつも以上にきれいに見えました。

金閣 6年生 10月20日

2日目の見学スタートです。金閣に着きました。
お天気もよくて、金閣が光り輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテル出発 6年生 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルを出発しました。最初の見学場所は、金閣寺です。

修学旅行 朝食の後は 6年生 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の後には、部屋で出発の準備を整えます。

修学旅行 朝食 6年生 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食をいただきました。全員元気に過ごしています。

修学旅行 起床 6年生 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行2日目の活動がはじまりました。起床後には、全員検温を行いました。その後は、友達と協力してシーツやふとんをたたんで朝の準備をしています。

修学旅行 就寝 6年生 10月19日

間もなく就寝時刻の22時です。今日の修学旅行に関するWebページの更新は終わりとさせていただきます。ご覧いただきましてありがとうございました。

修学旅行 部屋長会 6年生 10月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋長会を行いました。先生から今日の反省点や良かった点を聞き、今日の活動を振り返りました。また、この後の準備や日程についても確認しました。部屋長が、部屋に戻って部屋にいる班員に伝えます。

修学旅行 部屋その6 6年生 10月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この後は、部屋長会を行って就寝です。

修学旅行 部屋その5 6年生 10月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋の友達と楽しく過ごしています。

修学旅行 部屋その4 6年生 10月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
絵付体験が終わり、部屋で寝る準備をするなどしています。

修学旅行 作品完成 6年生 10月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な作品が完成しました。

修学旅行 健康観察 6年生 10月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵付体験中に、全員の体温測定を行いました。
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策

異常気象時における登下校について

いじめ対策

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

図書館だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:36
総数:729762