最新更新日:2024/11/29
本日:count up1
昨日:125
総数:863867
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・14(金) 3年2組 算数

円の中の三角形が
どんな三角形になるか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(金) 5年2組 国語

「方言と共通語」

このケーキは、なまらおいしいなぁ。
「なまら」の意味は??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(金)4年2組 算数

 およその数を利用して、大きさや長さを比べます。

 およその数にする良さについても考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・14(金)3年2組 算数

 円を使って、いろいろな三角形を作ります。

 できた三角形は、どんな三角形かな?

 辺の長さや形から考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・14(金) 1ねん1くみ せいかつ

とんぼえんの いけが こおっていたよ。
おはなが ゆきに うもれていたよ。

ゆきの とんぼえんで みつけたことを
まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(金) 1ねん2くみ せいかつ

ゆきのつもった とんぼえんで
みつけたものを まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(金) 1ねん2くみ せいかつ

ゆきが たくさんつもって
みんな うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(金)1ねんせい 生活科

中庭で冬見つけをしています。
雪だるまをつくっている子
木にのった雪を観察する子
みんなで楽しく観察することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(金)6年1組 英語

6年生の英語の授業の様子です。

ピクチャーカードを用いて
場面ごとの情景を英語で確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(金)朝の手洗い

8時半のチャイムと同時に
手洗い場では児童たちが手を洗いに来ています。
水が冷たく感じるけれど
がんばって手洗いしましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(金)昇降口で

昇降口で手指消毒をしてから
校舎内に入ります。


画像1 画像1
画像2 画像2

1・14(金)朝の登校

雪の降る中の朝の登校です。
雪道でしたが交通安全に気を付けて
登校することができました。

「雪だんごだよ」と見せてくれる児童がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・13(木)給食おいしいです

給食をおいしくいただいています。

担任の先生も一緒に
いい笑顔ですね。

味わっていただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・13(木)今日の給食

【献立】
わかめごはん
ぎゅうにゅう
ちゃわんむしスープ
れんこんサンドフライ
画像1 画像1

1・13(木) 3年1組 体育

大縄の練習。

中学年で1番になれるように、
練習にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・13(木) 5年1組 社会

「身の回りの情報活用」

インターネット上に書き込みをするときの
注意点を話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・13(木) 5年2組 算数

折り紙で正六角形をつくりました。
その特徴を探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・13(木) 4年1組 図工

「版画」
躍動感のある構図にします。
どんなテーマにしようかな?
下描きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・13(木) 4年2組 理科

冬の生き物の観察。
枯れてしまっている花もあるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・13(木) 3年2組 英語

あれは何?
それはサルです。イヌです。トラです。

ジェスチャーをつけて、英語で言います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp