最新更新日:2024/09/20
本日:count up46
昨日:151
総数:636461
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

昔あそび【3月17日(木)の1年生】

こま回しやお手玉、けん玉、だるま落とし、ヨーヨーなどを使って遊びました。こま回しができるようになった子が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業【3月7日(木)の1年生】

果物や野菜を英語で言いました。カードやすごろく遊びをして、英語に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

pepperくんを動かそう【3月17日(木)4年生】

プログラミングの授業をしています。うまく操作できたかな。
画像1 画像1

お楽しみ会【3月17日(木)1年生】

お楽しみ会で何をするかを考えています。みんなが、楽しめる会にしようと考えを出しています。
画像1 画像1

卒業式に向けて【3月17日(木)5年生】

明日の卒業式に向けて、5年生の子たちが花を飾ってくれたり、掃除をしてくれたりしました。
最高学年に向けての意識がどんどん高まっています。頼もしい限りです。

画像1 画像1

表とグラフ【3月17日(木)3年生】

練習問題に取り組み、確認しています。
画像1 画像1

くしゃくしゃぎゅ(図工)【3月17日(木)の2年生】

紙ぶくろを「くしゃくしゃ」にして、新聞紙をその中に「ぎゅ」と入れます。そして自分のイメージするものを作りました。楽しく作ることができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【3月17日(木)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に見守られて、登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【3月17日(木)本校自慢のウサギたち】

バニラが、太陽の光を受けてじっとしています。今日は、きなこも木箱の下から出てきて活動をしています。
画像1 画像1

活動の様子【3月16日(水)のたんぽぽ】

交流学級での学習を一生懸命頑張っています。動画を見ながら調べ学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生まれかわった なかまたち【3月16日(水)3年生】

完成に近づきました。今日は、飾りつけを工夫して仕上げをしています。
画像1 画像1

立ち上がれ!ねん土【3月16日(水)4年生】

板やひもにした粘土を立ち上げることから自分が作りたいものを考え、形などの感じを捉えながら、工夫して立体を表現しています。
画像1 画像1

表を使って考えよう【3月16日(水)5年生】

問題に合うように、数量の変化を表に整理したあと、2つの量の和の変わり方に着目して問題を解こうとしています。
画像1 画像1

国語テスト(国語)【3月16日(水)の2年生】

2年生最後の国語テスト。シーンとした雰囲気の中、集中して取り組んでいました。最後まで静かなクラスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月15日(火)の1年生】

体育ではドッジボール、生活科では、1年生を迎えるための教室づくりを頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【3月16日(水)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【3月16日(水)本校自慢のウサギたち】

今日は、きなこはまだ木箱の下にいるようです。バニラだけ出てきていますが、ちょっぴりさみしそうです。いつもあたりまえにいる人(ウサギ)が、そばにいないというのはさみしいことですね。
画像1 画像1

自立2【3月15日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の音楽の授業でした。カントリーロードを合奏したり、JAZZについての映像を見たりしました。

自立1【3月15日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の学習を頑張っています。

体育の授業【3月15日(火)の1年生】

なわとびとドッジボールをやりました。ボールを素早くとって相手をねらって当てることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp