最新更新日:2024/11/09 | |
本日:48
昨日:154 総数:642695 |
帯グラフと円グラフ【2月9日(水)5年生】
学びのまとめをしています。帯グラフや円グラフの読み取り方や、棒グラフ、折れ線グラフ、円グラフのどれで表すとわかりやすいかを考えています。
ファランドール【2月9日(水)3年生】
楽器の音色、旋律や特徴や変化などを聴き取り、それらが生み出すよさや美しさを感じ取りながら、聴き取ったことや感じ取ったことを書いています。
外国語活動(英語)【2月9日(水)の2年生】
ALTの先生に、上、下、右、左と「方向」の言い方を教えてもらいました。楽しく活動できました!
人を引きつける表現【2月9日(水)6年生】
自分が気に入った表現について、説明する文章を書いています。
登校です【2月9日(水)全児童】
日差しのおかげで、やや暖かさを感じる登校となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、登校を終えることができました。ありがとうございます。
今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。 みんなのウサギ【2月9日(水)本校自慢のウサギたち】
バニラときなこは、昨日と同じ場所で目を閉じていました。撮影のため発光させ、きなこを起こしてしまったようです。それでも、2匹は身を寄せてじっとしています。くろみつとココアは、いつもと違い今日は、別々でじっとしています。
授業の様子【2月8日(火)の1年生】
道徳の「縄跳びカード」では、役割演技をしながら意見を交換し、正直でいることの良さに気づくことができました。
体育は、元気よくボールけりをしました。 体育の授業 【2月8日(火)の1年生】
なわとびやサッカーをやりました。サッカーのシュートやドリブルを練習したあと、簡単なゲームをやりました。
楽しく歌ったよ【2月8日(火)2年生】
先生のピアノ伴奏に合わせて、楽しく歌を歌っていました。早くコロナが収まって、友達の笑顔を見ながら歌えるようになるといいですね。
ほってすって見つけて【2月7日(月)4年生】
彫刻刀で版画作りを進めています。
細かいところを彫るのに苦戦している子も多かったですが、 だいぶ彫り進んできました。 プログラミング学習【2月8日(火)のたんぽぽ】
交流クラスで自分が作ったスクラッチのプログラミングを伝えることができました。友達が真剣に聞いて真似をしてくれたことがとてもうれしそうでした。
活動の様子【2月8日(火)のたんぽぽ】
学習や活動にメリハリをもって楽しく生活しています。
楽器の担当を決めました【2月8日(火)の5年生】
音楽で次回演奏する楽器の担当を決めました。
今までやったことのない楽器を演奏するのを楽しそうにしていました。 楽器演奏【2月8日(火)6年生】
長時間の合唱およびリコーダーの演奏が制限されていますので、マスク着用で演奏が行える楽器を練習しています。
ふゆの こうえんに いこう【2月8日(火)1年生】
冬の公園について、気づいたことをプリントに書いています。
見たこと、かんじたこと【2月8日(火)2年生】
心の動きや様子がわかる、工夫された表現をみつけています。
人を引きつける表現【2月8日(火)6年生】
比喩や反復などの表現をすることで、人を引きつけることができることを勉強しています。
もしものときにそなえよう【2月8日(火)4年生】
「大雨」「津波」など自然災害についてテーマを選び、その中から詳しく知りたいことを調べ、自分の考えを伝えるための文を書いていきます。
じしゃくに引きつけられるもの【2月8日(火)3年生】
磁石の性質について、器具や機器を正しく扱いながら調べて確かめています。
6年のまとめ(算数パスポート)【2月8日(火)6年生】
概数の求め方の復習をしています。
|
新しいホームページへはこちらから |