最新更新日:2024/09/20
本日:count up103
昨日:151
総数:636518
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

朝の会【2月14日(月)5年生】

1組は、オンラインにて朝の会を行っています。
画像1 画像1

雪のおどり【2月14日(月)3年生】

リコーダー演奏は、マスクを着用して指使いだけの練習をしています。音が出せないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2

人を引きつける表現【2月14日(月)6年生】

さまざまな作品に触れて、比喩や反復などの表現の工夫をみつけています。
画像1 画像1

登校です【2月14日(月)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【2月14日(月)本校自慢のウサギたち】

まだ太陽の光がなくて薄暗いですが、昨日、一昨日同様、ウサギたちは定位置で朝を迎えています。今日は、きなこも出てきています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【2月13日(日)本校自慢のウサギたち】

きなこは、木箱の下からでてきていません。他のウサギたちは、わずかな太陽を求めて居場所を考えています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【2月12日(土)本校自慢のウサギたち】

ウサギたちは、少しでも太陽が当たっている場所を求めています。温かい太陽の光、ありがたいですね。
画像1 画像1

みんなのウサギ【2月11日(金)本校自慢のウサギたち】

ウサギ小屋にも、太陽の光が当たっています。少しでも太陽に当たろうとしているのか、くろみつとココアは、箱のふちのわずかな部分の乗って、互いにバランスをとっています。自分だけが、太陽に当たろうとしているのではなく、共に太陽に当たれるようにしています。
画像1 画像1

ぺったん コロコロ その2【2月10日(木)の1年生】

ローラーを転がしたら、模様のある線が描けて喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これは、なんでしょう【2月10日(木)の1年生】

国語の授業で、「これは、なんでしょう」クイズを行いました。簡単なヒントを聞き、答えがわからないときは、質問しました。ヒントを増やしていきました。最後のヒントを出すと、手がたくさんあがり、正解すると喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペッタン コロコロ その1【2月10日(木)の1年生】

ローラーに模様をかき、絵の具をつけてコロコロしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うまく彫れているかな・・・? 【2月10日(木)の4年生】

 本日の図工の時間には、版画を印刷しました!うまく彫れているかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立方体を作るには・・・ 【2月10日(木)の4年生】

 本日の算数の時間には立方体を作ることのできる展開図を考え、実際に組み立ててみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の様子【2月10日(木)2年生】

あやとりが、クラスのブームになっています。みんないろいろなものが作れるようになって、友達と見せ合いっこしています。図工の時間に作ったすごろくで、楽しく遊んでいる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【2月10日(木)のたんぽぽ】

図工では、顔のパーツを自分流にはり付け、素敵な顔が作れました。交流学級で意欲的に発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【2月10日(木)のたんぽぽ】

エプロン製作をしました。まっすぐに縫うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【2月10日(木)のたんぽぽ】

誕生日を迎える友だちのお祝いをしました。おめでとうございます。
画像1 画像1

マット運動(器械運動)【2月10日(木)4年生】

今、自分ができる技を挑戦しています。
画像1 画像1

1000をこえる数【2月10日(木)2年生】

1000を超える数の書き方を勉強しています。
画像1 画像1

いろいろうつして【2月10日(木)3年生】

完成した版で、版画の用具を正しく使って刷っています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp