最新更新日:2024/09/20
本日:count up73
昨日:151
総数:636488
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

お楽しみ会 その4【3月23日(木)の1年生】

お手玉や漫才も上手にできましたね。かるたの決勝戦もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その3【3月23日(水)の1年生】

漫才で笑い、なぞなぞでは、いろいろな答えを考えました。答えを聞いてなるほどとうなずいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その2【3月23日(木)の1年生】

待ちに待ったお楽しみ会。それぞれが準備したクイズや一発芸、漫才を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その1【3月23日(水)の1年生】

お楽しみ会で漫才の発表やなぞなぞを出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔あそび【3月22日(水)の1年生】

生活科最後の授業は、子供たちのリクエストで昔あそびをしました。
6年生の先生が来て、けん玉やお手玉を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう教室【3月22日(水)の1年生】

1年間過ごした教室をきれいにしました。机やいすもしっかりと拭きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月23日(水)のたんぽぽ】

朝の会で、来年度に向けて、心もちの話が担任の先生からありました。一つ学年が上がる分、難しいことが増えますが、頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月23日(水)のたんぽぽ】

今日は、もうすぐ誕生日の子のお祝いをしました。とってもうれしそうでした。交流クラスでお楽しみに参加したり、教室の掃除をしたり、今の学年の終わりがもうすぐです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会【3月23日(水)1年生】

短い時間に、自分たちで出し物を考えて披露しています。教室は、温かい笑いにつつまれていました。
画像1 画像1

お楽しみ会【3月23日(水)3年生】

これまで、お楽しみ会に向けて準備を進めてきました。自分たちで、すばらしい会をつくりあげました。みんな楽しんでいます。
画像1 画像1

最高学年に向けて【3月23日(水)5年生】

今年を振り返って、自分をみつめています。来年は、さらによい成長を遂げるための時間となっています。
画像1 画像1

たしかめています【3月23日(水)2年生】

算数のこれまでの勉強を復習しています。九九は、自分一人で繰り返し練習ができる、練習板をつくっています。
画像1 画像1

算数テスト(算数)【3月22日(水)の2年生】

2年生最後のテスト。静かな雰囲気の中、みんな一生懸命に取り組んでいました。最後まで静かなクラス、集中できるクラスでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習しよう【3月23日(水)3年生】

復習のプリントに取り組んでいます。集中してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たしかめよう【3月23日(水)4年生】

理科のこれまでの学習について、プリントで復習をしています。
画像1 画像1

しっぽとりおにごっこ(体育)【3月23日(水)の2年生】

2年生最後の体育。みんな楽しく活動できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【3月23日(水)全児童】

集合場所の桜も、もうすぐ開花しそうです。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、登校を終えました。ありがとうございました。今日の下校は、14:55です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【3月23日(水)本校自慢のウサギたち】

きなこが毛づくろいをしていました。その後、バニラの毛づくろいをしてあげています。バニラは、とっても気持ちよさそうです。きなこ、とても優しいですね。
画像1 画像1

大掃除【3月22日(火)2年生】

今日は大掃除でした。掃除の最後に、1年間使った机やいすを、心を込めてきれいに磨きました。1年間、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会に向けて【3月22日(火)の1年生】

明日のお楽しみ会に向けて、漫才やなぞなぞの準備や練習をしました。1年間お世話になった教室の机やロッカー、床などをきれいに掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp