最新更新日:2024/09/27
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

3月18日 6年生 卒業式(証書授与)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から卒業証書をもらいました。みんな真剣な表情です。

3月18日 卒業式 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の卒業式は、ご来賓の方にも出席していただきました。

「返事がとても気持ちよかったです」
「すてきな式でしたね」

 卒業生の立派な態度をほめていただきました。

 どうもありがとうございました。

3月18日 卒業式(入場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ入場です。みんな堂々としていました。

3月18日 6年生 卒業式(朝)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の様子です。式に向けて気持ちを高めていました。

3月17日 6年生 カウントダウンカレンダー

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、卒業式まであと1日でした。卒業アルバムを見ながら、思い出を笑顔で語り合う時間がとっても幸せでした。

 明日はいよいよ卒業式です。小学校生活の集大成として立派な姿を見せてください!

 最後と思うととてもさみしいです…素敵な式にしましょう!!

3月17日 6年生 修了式

 今日は、修了式がありました。最後まで立派な態度で臨めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の様子です。丸い形の中で「たまごサッカー」をしました。仲良く活動することができました。

3月17日 5年生 卒業式準備ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、4時間目と5時間目に卒業式の準備をしたので下校の時に、6年生の先生からお礼の言葉をもらいました。
明日は自宅の方で卒業をお祝いしましょう。
そして、今度登校する火曜日からはいよいよ「最高学年」です。
自覚を持って行動しましょう。

3月17日 5年生 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に卒業式の準備をしました。屋内運動場の掃除やトイレ、階段や昇降口など分担区域の掃除を中心に取り組みました。時間いっぱい、卒業する6年生のために一生懸命働きました。卒業の舞台ができあがりました。
みなさん、お疲れさまでした。ありがとう!

3月17日 5年生 卒業式準備

 明日の卒業式準備を行いました。友達と協力し、声をかけ合いながら、進んで仕事を見つけて、てきぱきと動くことができました。
 5年生の皆さん、一生懸命取り組んでくれて、本当にありがとうございました。明日は式には出られませんが、お家でお祝いしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(木) 国語の授業2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 続きです。

3月17日(木) 国語の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パワーポイントを作っています。
グラフや画像の写真を取り入れてよりよくしようとしていました。

3月17日(木) ツルレイシの種をもらったよ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の時間に1学期に育てたツルレイシの種をもらいました。
もしよかったら、ご家庭で活用してください。
種をもらって子どもたちは大喜びでした♪

3月16日 3年生 クミクミックス

 段ボールを切って組み合わせ、作品を作りました。2組は、今年度最後の図工の時間でした。1組は17日に行います。4年生の図工も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 6年生 お礼の手紙

 校長先生にお礼の手紙を渡しました。いつも学級の様子を見にきてくださるタイミングでサプライズしました。
 
画像1 画像1

3月16日 6年生 奉仕活動1

 今日は、6年間過ごした学校をきれいにしました。皆もくもくと取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 6年生 解散式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい出し物がたくさんありました。笑顔いっぱいのすてきな時間を過ごすことができました。明日は4時間授業。1時間1時間を大切に過ごしましょう。

3月16日 6年生 解散式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、解散式でした。自分たちで考えてきた出し物の発表を行いました。皆の笑顔がたくさん見られて幸せでした。
 あっというまの時間でした。

3月16日 優勝旗を飾りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和元年度の最後の一宮市小学校サッカー選手権大会で優勝した時の優勝旗を、職員玄関に飾りました。

 学校へいらしたときには、ぜひご覧ください。

3月16日  2年生  クロームブック

 今日は、クロームブックで、プログラミングをしました。
 ビスケットというサイトで、しゃくとりむしを描いて動かすというものです。
 学校では初めてのプログラミングでしたが、どの子も上手にしゃくとりむしを動かすことができました。
 また、機会を見つけてやってみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616