最新更新日:2024/09/25
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

12月28日(火) ホームページの更新について

画像1 画像1
年末年始中、ホームページの更新はしません。
令和4年1月4日(火)に再開します。

12月28日(火) よいお年を

画像1 画像1
オリンピックイヤー、2021年が終わります。
コロナ感染症に振り回された1年でした。そんな中でも子どもたちは、明るく元気に過ごしていました。無事に今日の日を迎えることができました。子どもたち、保護者や地域の皆様のおかげです。ありがとうございました。
変異株の広がりが心配されますが、2022年がさらによい年になることを願っています。年末寒波が押し寄せてくる予報です。寒さ、感染症対策をしっかりとし、よいお年をお迎えください。

12月29日(水)〜1月3日(月)の期間の新型コロナウイルス感染症にかかる連絡先について

画像1 画像1
 年末年始の期間【12月29日(水)〜1月3日(月)の期間】について、お子さまに、新型コロナウイルス感染が判明した場合、下記の連絡先に速やかにご連絡いただきますようお願いいたします。

【連 絡 先】一宮市役所 学校教育課 
【電話番号】0586-85-7073     
【時  間】9:00から10:30の間(この時間内のみ職員で対応します)

12月28日(火) 2学期の思い出 校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、木曽三川公園に出かけました。
社会の学習に役立ちました。

12月28日(火) 2学期の思い出 校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、名古屋市科学館に出かけました。
体験ができ、楽しかったですね。

12月28日(火) 2学期の思い出 校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、日本モンキーセンターに出かけました。
飼育員の方のお話を聞くことができ、よかったです。

12月28日(火) 2学期の思い出 校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は校外学習で名古屋港水族館にでかけました。

12月28日(火)よいお年を・・・♪

画像1 画像1
昨日はたくさん雪が降りましたね。
雪がたくさん降って、わくわくした気持ちになりました!
みんなは雪合戦したかな。

今日はとってもいい天気です♪
遠くの山がとてもきれいに見えました!
でもまだ道が凍っているので、すべらないように気をつけましょう!
先生たちも、車の運転気をつけます!


今年もあと4日です。
子どもたちと毎日一緒に過ごすことができて、嬉しかったです。
そして、たくさんパワーをもらいました。
来年も、子どもたちの笑顔にたくさん会えますように。

今年もありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

(12月29日〜1月3日までは学校閉校日となります。次回のHP更新は1月4日の予定です。)




12月27日(月) 2学期の思い出 修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都のホテルで友達と過ごした時間やトロッコ列車の乗車もよい思い出となりました。

12月27日(月) 2学期の思い出 修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月に奈良・京都へ修学旅行に出かけました。
東大寺を見学し、大仏の大きさに驚きました。

12月27日(月) 2学期の思い出 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
10月に5年生が美浜自然の家で野外教育活動を行いました。
一番の思い出は、砂の造形でした。

12/27 雪

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は雪ですね。保健室前の二宮金次郎像も寒そうです。グラウンドは、まだ水たまりのような状態です。明日の朝には雪合戦ができるくらい積もっているでしょうか・・・。雪遊びをするときは、防水の手袋や厚手の靴下をはいてください。濡れてしまったら、体が冷える前に取り換えましょう。

12月24日(金) 2学期の思い出 運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の表現、フラッグの演技、素晴らしかったです。

12月24日(金) 2学期の思い出 運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての運動会。全集中でがんばった1・2年生。

12月24日(金) 2学期の思い出 運動会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トップバッターは、中学年、3・4年生でした。

12月24日(金)3学期に向けて

画像1 画像1
3学期のドリルが届きました。
冬休みの学校は,3学期に向けて準備をしています。
みなさんも,冬休みにほっこりしつつ,2学期のおさらいと3学期の準備をしておきましょうね!

12月24日(金)冬休み1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
おひさまの光がぽかぽかと気持ちのいい朝です。
とても静かな朝です。

昼になり,子どもの声が聞こえてきました。
運動場に遊びに来たようです。

やはり,学校は,子どもの姿や声で溢れているのがいいなあと実感しました。

12月23日(木)リズム縄跳び(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の時間に,12月からリズム縄跳びに取り組み始めました。

本格的に取り組む3学期に向けて,他の先生たちと一緒にリズム縄跳びの研修会をしました。

子どもたちに負けないよう,先生たちも1級目指して練習中です。

12月23日(木)卒業式に向けて(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に飾るために,一人一鉢パンジーを植えました。

学級役員が,みんなを代表して水やりや花摘みのお世話をしています。

きれいに花が咲きますように。

12月23日(木) 3学期に向けて

画像1 画像1
3学期のなわとび週間に向けて、なわとびの技の確認を先生たちで行いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 PTA監査委員会14:00
3/24 修了式(予定) 
3/26 【事】

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790