最新更新日:2024/09/27
本日:count up2
昨日:39
総数:855959
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・29(水)朝の手洗い

音楽が流れると全校一斉の手洗いタイムの始まり。

順序よく並んで丁寧に手洗いをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・29(水)朝の手洗い

8時半のチャイムが鳴ると
児童たちは手洗い場に向かいます。
しっかり手洗いをする習慣が身についています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9・29(水)朝来たら・・・

昇降口で手指の消毒をします。

新型コロナ感染防止のために行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・29(水)おはようございます!

雲が多い朝になりました。

今朝は快適に過ごすことができましたね。

今日も友だちと一緒に多くのことを学びましょう。

【本日の下校】
1,3年生 15時10分 下校
2年、4〜6年生 16時00分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

9・29(水)地域の方々に見守られて

毎朝、子どもたちの登校を見守っていただきありがとうございます。

おかげで、子どもたちは安心安全に登校できています。

今後もお世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・28(火) 2年2組 図工

「まどをひらいて」

作品鑑賞会。
みんなはどんな工夫をしたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・28(火) なかよし 書写

食欲の秋!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・28(火)おいしいです

給食をおいしくいただいている様子です。
みんなとてもいい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・28(火)今日の給食

【献立】
ソフトめん
ぎゅうにゅう
カレーソフトめん
ボロニアステーキ
コールスロー
画像1 画像1

9・28(火)給食のはじまり

午前の学習が終わり、給食の時間。

手洗いや手指消毒をしっかり行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・28(火) 4年生 運動会練習

ダンスの練習。

運動場だとのびのびできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・28(火) 3年生 運動会練習

ダンスの練習。
運動場での立ち位置も確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・28(火)なかよし 2時間目の様子

劇の練習。

自分のセリフや動きを練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・28(火)5年1組 算数

「分数」の学習

友だちと教え合いながら学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・28(火)6年1組 理科

「水よう液の性質」の学習。

赤や青のリトマス紙は、何色に変わると酸性・中性・アルカリ性の水溶液と判別できるのか、もう一度確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・28(火)3年2組 理科の時間

「植物の育ち方」の学習

1学期から育ててきたヒマワリの様子をみて、学習をします。

植物はどんな育ち方をするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

9・28(火)3年1組 書写の時間

筆遣いに気をつけて練習。

姿勢にも気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・28(火)5年2組 算数

通分の学習。

分数の大きさを比べるために通分します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・28(火)5年1組 算数

通分の仕方について学習をしました。
児童同士の教え合いも行っています。
わかるまで
じっくりと考える姿勢も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・28(火)4年1組音楽

秩父屋台ばやしの鑑賞をしています。
おはやしについて
太鼓と笛とかねの音を聴き比べて
気付いたことをノートにまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp