最新更新日:2024/10/01
本日:count up98
昨日:133
総数:856188
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・8(水) おはようございます

画像1 画像1
午後から雨模様の予報です。

今日は熱中症の心配はなさそうです。

友だちと楽しく勉強をしましょうね。

【本日の下校】
1年、3年生:15時10分 下校
2年、4〜6年生:16時00分 下校

9・8(水) おはようございます

曇りがちな朝を迎えました。

マスクをしていても、気持ちよく登校できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・7(火) さようなら

1年生と2年生の下校。

気をつけて帰りましょうね。

さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・7(火)今日の給食

みんな静かに食事をすることができています。
えらいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7(火)今日の給食

今日も給食をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7(火)今日の給食

【献立】
ナン
ぎゅうにゅう
なつやさいのキーマカレー
フルーツカクテル
画像1 画像1

9・7(火) 6年1組 理科

「月の満ち欠け」

月の場所と見え方を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7(火) 4年1組 音楽

「ハローサミング」のリコーダーテスト。

飛沫が心配なので、指遣いだけです。

夏休み中の練習の成果が出せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7(火) 4年2組 算数

小数の筆算の復習。

小数点を合わせて書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7(火) 2年2組 国語

「ことばでみちあんない」

うまく待ち合わせ場所に行けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7(火) 2年1組 算数

長さや時計のプリント。

1学期に習ったことなので、忘れている人がたくさん…
しっかり復習しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・7(火) なかよし こくご

ひらがなの学習や
やさいやくだものの名前の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・7(火) 放課の様子

市内小学校の写生大会の優秀作品が
掲示されています。

自分の作品に生かせそうなところを
研究します。
画像1 画像1

9・7(火)5年1組 社会

物流について学習しています。
私たちの生活に欠かせない食材について
どのようにして運ばれて商品化されるのか
みんなで楽しく考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・7(火)5年2組 学活

運動会の演技で使用する小道具を作成しています。
みんなで協力して作ることができました。
運動会でこの道具がどう使われるのか
とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7(火) 1ねん2くみ たいいく

運動会で行う準備運動の動画をみて覚えます。

映像を見ながら練習するとわかりやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・7(火) 1ねん1くみ  しょしゃの時間

鉛筆の持ち方をもう一度復習。

丁寧に練習します。

書く時の姿勢も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・7(火) 4年2組 算数

小数のたし算を筆算で行います。

これまでの復讐です。繰り返し練習することでできるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・7(火) 4年1組 音楽の時間

リコーダーの練習。

今日は、指使いの練習。緊急事態宣言下のため、音を出すのは控えます。

先生の伴奏に合わせて指を動かします。

リズムに合わせてできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7(火)3年1組 算数

キロメートルを使って
道のりを表す学習を行いました。
答え合わせでは、
しっかり手を挙げて
〜です。〜ます。と言葉遣いにも気を付けて
発表することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp